2019年8月28日水曜日

新潟遠征 その2

前回の続き!

勝利の余韻に酔いしれて、アルコールにも酔いしれて爆睡な新潟初日。

二日目はどうなるのか?




前日から天気予報チェックしていたけど、日曜日は雨模様。。。

ツエーゲン vs アルビレックスのトレーニングマッチが開催予定であることは知っていた。

10時半キックオフ!


見に行きたい!でも交通機関が乏しいのも知っていた。

うだうだと7時頃までベッドで転がっていた。

7時50分に会場近くまでのバスがあることも知っていた。

が、しかし、睡魔に勝てずに二度寝。。。


時計は8時を回ってた。。。

傘も無いからポンチョ着て新潟駅界隈徘徊かな?

と、ホテルの窓を開けてみる。

手の届くところに隣のビルの壁が。。。

下を見る。。。

窓から捨てたのだろうかゴミが散乱している。。。

どよ~んと落ち込みながら上を見てみる。。。





あれ?



空が青いぞ!

予想に反して晴れているじゃないっすか!


これは居ても立っても居られない!

身支度整えて、ホテルチェックアウト!

駅地下の吉牛で朝定食平らげて、荷物は駅のコインロッカーに放り込む。


そして自転車駐輪所へ!


去年もここでママチャリをレンタルした。

今回はシングルギアのクロスバイクを借りた!24時間1000円な~り~!




そしてこれがその自転車!背景が最高!!(笑)



ヘルメットも無料なので借りた!



が、しかし。。。




中のパットとストラップが黒ずんでいた。。。はぁ~ん




ま、安全第一ってことで我慢してかぶることに。


さてさてトレーニングマッチの会場は新潟駅から20kmほど離れた場所。

アルビレッジってところです。


知らない土地なので、Google先生に道案内を頼むことに。

徒歩で移動を選択して裏道中心で進みます。



廃線跡を通過!




夏祭りなのか、子どもたちが神輿を担いでた!



ところで、Google先生ご機嫌斜めらしく。。。



GPSの信号を受信できなくなりました。



を連発しやがる。。。




道案内はまったくしてくれないので、分岐に来るとスマホで地図チェック!

最初に検索したルートは地図上表示されているけど、現在地がわからん。。。




いらいらしながら進みます。



川沿いの散歩コースを走ります。

が、しかし、ここは自転車禁止だった。。。さすが徒歩ルート!(笑)





難関は阿賀野川。国道7号はほぼ自動車専用道路。。。



なんとか歩道を見つけて渡ります。



なぜか右側通行。。。




渡りきったところでルート再確認。相変わらずGPS信号はつかんでくれない。。。




国道7号沿いの田舎道をちんたら走ります。



なんだかいい感じの道!



このあと、集落に迷い込み、しばし迷子に。。。

時間をロス。。。


アルビレッジに着いたのは11時。。。

すでに試合は始まっていた!!



両チームのサポータがいっぱい見学に来てました!

前半30分の得点はわからないまま見学。

前半終了!

あ、知り合いのツエサポさん発見!

ご挨拶!(画像なし)



トイレ休憩に向かうと、ツエバス発見!



ツエトラックも発見!




後半始まる。


あっという間にアルビレックスが2点奪取。

う~む。。。


後半途中から怪我で出番のなかったアランがでてきた!!!


と思ったら点取った!!

これは完全復活だ!!




ふと、横を見ると、昨日の試合で2点取ったレオナルドがファンサービスちう。

3点目は白井神が阻止したからツエーゲンが勝てたっす!!




結局試合は2-1でアルビレックスの勝利!

流石に4たてはできませんでした。



さてさて、時計は12時を回っているのでどこかで美味しいものでも食べるべし!

と、自転車を走らせることに。。。



向かい風がツエーゲン。。。ort


そしてお店が見当たらないっす。。。ort




スマホを再起動したらGoogle先生の機嫌が直って道案内してくれるようになった!


でも、お店は相変わらずみつからない。。。


ラーメン屋あったけど結構並んでたので断念。。。


カレー屋さんはあったけど、カレーな気分じゃなかった。


Google先生によると松浜ってところに食事できるところがあるらしい。

向かい風と戦いながら松浜目指します。



おしゃれな堤防!





水分も底をつき、ハンガーノック寸前に松浜に到着!



すばる屋というお店で昼食!

ラーメン&親子丼セット!

炭水化物ラブっす!!





お腹膨れて水分も補給してリスタート!




丘の上にある背の低い電波塔!!




再び阿賀野川を渡ります!




この日の夜に花火大会があるらしく、場所取り始まっていた!




入道雲~!!




新潟空港近くまで行ってから新潟駅方向に進路変更!





途中、じゅんさい池公園にさしかかり、中に突入!

しかし、池はどこだかわからず。。。ort




Google先生に案内されながら新潟駅近くまで戻ってきた!


このまま駅に向かっても時間があるので信濃川辺りをぶらぶら


おお~っ!なんだ新潟!発見!(笑)




ライブやってる横にスポーツカーが一台鎮座!

もっと早く来てたらいっぱい並んでいたらしい。




信濃川沿いはジョギングするにもいいところだ!

日曜日の午後にごろ寝するにもいい場所だ!!

また来たくなったぞ!



と、自転車での徘徊を終わらせて、自転車返却!

今回のコースはこんな感じでした。







ロッカーから荷物ひきあげて、そして再びぽんしゅ館でへろへろ~


あ、今回は5杯でやめときました(笑)




お土産買って、バスセンターへ移動。


時間があったのでやっぱりカレー!(笑)




〆はバスの中で一杯!

このあと爆睡!




夕日が綺麗でしたとさ!




なんだかんだと楽しめた新潟遠征はこれでおしまい!

来年も行くぞ!!




宴会予約よろしゅ~!! → 大学同期アルビサポ!

0 件のコメント:

コメントを投稿