2019年8月27日火曜日

新潟遠征 その1

ツエーゲン金沢のアウェイ新潟戦を応援にいってきたぞ~!というお話。

今回はどうなることやら!




黒馬さん夫妻と3人で高速バスの旅!

目的は朝から呑む!(笑)

予定通りに昼頃に新潟のバスセンターに到着!


バスセンターと言えば・・・・






はいカレーライス!

ちょい辛口のカレーを飲み込みます(笑)




そしてなにはともあれ新潟駅にあるぽんしゅ館へGo!

100銘柄の中から好きなお酒をお猪口一杯100円で呑めます!

もう至福の時間っす!



濃いめのお酒中心に結局10杯呑んだ~!(笑)


古酒の呑み比べも堪能!

熟成されるとあま~くなります!



色はこんな感じ!左から右へ古くなります!




ほろ酔い気分でぽんしゅ館をあとにします。

手荷物をホテルに預けて、シャトルバスでビックスワンへ移動!

やっぱでかいっす!



自転車が無いからタオマフでハイポーズ!






今回一緒に行ったメンバー3人とも自転車乗りなので、こんな展示に釘付けになりました!



車椅子マラソン用の車椅子!(くどい?)




ちょっと古いモデルらしいですが、軽い~!!

ハンドルは基本真っ直ぐ進むようにできている。

ハンドル切りたい場合は手元にあるレバーをちょいと操作するだけ!

トラック競技では走るコースによってはハンドルの切れ角を事前に調整できるそうな!


説明してくれた方も、こんなに興味津々に聞いてくるなんて思いも寄らない!

って言ってました。


そして、いよいよ本場の味!




スタグルを堪能した跡は。。。

時間があったのでビックスワンを一周!!

あ~あ気持ちよかった!!




ふと見ると、ツエーゲンのワンボックス発見!




ちょうど半周したところに。。。










おお~っ!ここが正面なのか?(笑)




スタジアムを一周回ってきたら、サポータがぎっしり!!

適度に赤くなってると思ったのは気のせい?



アルビレックスのマスコット登場!

しまった。。。ヤツを連れてくるんだった。。。ort





しばらく待つと、アルビサポ@大学の同級生と一年ぶりの再会!


そしてライト点灯式!色ほぼ一緒!(笑)



そしてまたまたひっかける!

再会とツエーゲンの勝利を祝して!かんぱ~い!

ビールサーバの調子悪かったのでハイボール!(笑)



豚串も食べてご満悦!




ふと見ると、豊山関がイベントコーナーに登場!

金沢学院高等学校で相撲部にいたらしい!

週明けに結婚報道あったんだけど、このときに言ってくれてたらおめでとう!って言えたのにな~

お幸せに!そして幕内で活躍してくださ~位!



そしてスタジアムに入る。

やっぱ屋根いいわ~



新潟サポがプラネタスワン振っている!



金沢サポも負けじとアルビレックスカラーに変えてチアダンスの子どもたちに声援を!

こんなときは敵味方なしでイベント楽しむ金沢サポが大好きだ!



試合は手に汗握る攻防

ゴール決まるともうお祭り騒ぎ!画像乱れる(笑)



試合結果は2-3でツエーゲンの勝利!!


白井神にどれだけ助けられたことか!!!




去年は2たて食らったからリベンジに燃えて天皇杯含めて3たて食らわすことができた!!



インタビューで遅れてきた加藤選手へのエール!

本人大旗に隠れて見えない(笑)

もう嬉しすぎて画像も乱れまくり!(笑)



もう最高すぎる試合の余韻に浸かりながらシャトルバスで新潟駅へ。

車内でアルビサポの方々からキーパー最高だね!を連呼されましたとさ!




夜10時過ぎにアルビサポと宴会開始!




来年は2たてだ!いやそうはさせん!と盛り上がる!



料理も美味しゅうございました。







一次会が終了したのは12時過ぎ。

応援で声潰れて呑みすぎてふらふらだったのでカラオケ組を見送ってホテルへ。


シャワー浴びて即爆睡だったとさ。

翌日はなにしようかな?

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿