2019年8月5日月曜日

製鉄合宿2019 その1

さあさあ今年も始まるよ!

鉄人倶楽部夏合宿!通称製鉄合宿!

至らない幹事がんばります!




石川組11人、東京組1人の計12名の鉄人が集う今年の合宿は白馬!

石川組は午前8時出発!なのに全員集まったのは8時過ぎというゆる~い集合!




車3台に分乗して出発!






あっという間に糸魚川(笑)



もう20年くらい前にスキーバスで訪れた白馬。

つづれ織りで途中に白い大仏があるイメージしかなかったんですが、すんなりと白馬へ。

ただ、自転車で自走で行きたくない道でした。。。



そして今回お世話になるかくひら館へ到着!

白馬に来ても日中は30℃超えてるのに周囲の民家にはクーラー室外機が見当たらない。。。

夜は涼しいことを祈りつつ、荷物を部屋へ。

そして合宿初日の準備開始!



今回の合宿は趣向を凝らしてトレラン組とサイクリング組に分かれて行動!

本当はMTBもやりたかったけどそれは次回以降ということで。。。

準備整い外へ出てみると白馬岳が雲の中!



そうこうするうちに東京組到着!一人ですが😅



ヘルメット被ってるのがサイクリングチーム

そうでないのがトレランチーム!


参加メンバーは、

3'号、4号、11号、17号、29号、33号、47号、50号、1010号、2001号、5236号、5884号の12名!誰が何号やら(笑)





まずは昼飯食べに移動開始!(笑)


大糸線いい雰囲気~!!



白馬駅前で物色ちう(笑)



蕎麦屋さん探して見つけた双葉さん!



ここではがっつり定食組とあっさり蕎麦組に別れた!

おいらはあっさり蕎麦組!美味しゅうございました!




がっつり定食組の供給に時間がかかり、しばし駅前でぼ~っとすることに。




見えそうで見えない白馬岳!!





漸く全メンバーが昼食を終えそれぞれのコースへ!

トレランチームの先導はおいら。


コースなんかわからないけど、とにかくオフロードを探す。



駅前の地図を見ていてみつけた!

松川沿いのダブルトラック!



こんな感じでゆるゆる走ります。



白馬とはいえ日中の平野部は暑い!!

でも木陰は涼しい~!!


としばらく進むと松川に合流できる箇所発見!

ここから見える絶景は素晴らしい!の一言につきました!



川の水で冷却するメンバー



ああ~川に飛び込みたかったが、どざえもんになっても困るので我慢。。。(笑)



このあとの試練も知らずしばしの休息・・・



そして先に進みます。



と、いきなり前方から現れた軽四にびっくりしながら先へ




白馬大橋近くまで来て、川沿いから離脱。

こんな木陰のトレイルがつづくといいんですけどね。。。



一旦、トレイルから離脱して八方の街中を進みます。やっぱ木陰がないと死ぬ~




八方へ来たらやっぱり長野オリンピックのジャンプ台が見たくなり探すことに。


これはちゃいますね。。。(笑)



廃墟となった自販機発見!




そして、ジャンプ台に到着!!

すんげ~あんな斜面から飛んでたんだ!!




そして、自転車の無いポージング!



なにやらコスプレグッズがあったので皆で記念撮影!



メーキングもパチリ!



これからに備えて補給!

信州柄のコカ・コーラお初で~す!



さてさて、このあと地獄が待っているとは誰も知る由もなかったのであった。。。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿