2011年12月31日土曜日

忘年会ダブルヘッダー

年の瀬の12/29、30と二連チャンで忘年会があった。


走り納め


またここに来ちゃいました!

手前1km辺りからアイスバーンでしたが登ることできました!

ということは。。。


下りが恐怖。。。


絶叫しながら下りました。

2011年12月25日日曜日

年賀状

年賀状 by hiroaki-s
年賀状, a photo by hiroaki-s on Flickr.

ようやく完成しました!
なかなかいい図案が浮かばなく四苦八苦しました^_^;

一言書き添えるのは明日にしようと思います!

2011年12月23日金曜日

今年最後?

今年最後? by hiroaki-s
今年最後?, a photo by hiroaki-s on Flickr.

いつもの山は雪化粧。クリスマス寒波でこの場所はもう登れなくなるでしょう!

2011年12月3日土曜日

小説

本棚をちょいと整理。

出てくる出てくる自転車関連小説!


(左上から)
サクリファイス・・・・・・・・・近藤 史恵
エデン・・・・・・・・・・・・・近藤 史恵
サヴァイブ・・・・・・・・・・・近藤 史恵
あねチャリ・・・・・・・・・・・川西 蘭
ヒルクライマー・・・・・・・・・高千穂 遙
セカンドウィンド・・・・・・・・川西 蘭
セカンドウィンドII・・・・・・・川西 蘭
丘の上の小さな街で・・・・・・・白鳥 和也
走ル・・・・・・・・・・・・・・羽田 圭介
銀輪に花束を・・・・・・・・・・斎藤 純
シャカリキ!・・・・・・・・・・曽田 正人(原作)、丹沢 まなぶ
ぼくとペダルと始まりの旅・・・・ロン・マクラーティ、森田 義信(訳)

もっと読もうっと!

忘年会第一弾


昨日は職場の忘年会でした。場所はホテル金沢!



2011年11月27日日曜日

雪遊び

雪遊び by hiroaki-s
雪遊び, a photo by hiroaki-s on Flickr.

今シーズン最後の夕霧峠は銀世界であった。
ラスト2km押し歩き!
足が冷たかった。

雪遊び

雪遊び by hiroaki-s
雪遊び, a photo by hiroaki-s on Flickr.

今シーズン最後の夕霧峠は銀世界であった。
ラスト2km押し歩き!
足が冷たかった。

雪遊び

雪遊び by hiroaki-s
雪遊び, a photo by hiroaki-s on Flickr.

今シーズン最後の夕霧峠は銀世界であった。
ラスト2km押し歩き!
足が冷たかった。

先日の泥んこ遊び

こんな感じでした。
来年のキゴ山にもチャレンジしてみようかと。。。
 
走り込みいりますね!



2011年11月20日日曜日

やっぱり

ネジが一本くらい抜けてないとできないな。。。

泥んこ遊び 本番

今日は、朝から冷たい雨の降る一日であった。

絶好の泥んこ遊び日和!

てなわけで、キゴ山へ出かけていった。


2011年11月12日土曜日

泥んこ遊び


Power Kickの方からキゴ山で泥んこ遊びするぞ!と誘われた。(というか自ら志願した)

工具や水を積んでいざ出陣!



2011年11月11日金曜日

今日は

ゾロ目な日



こんな記念日だそうな。。。(from日本記念日協会

● 豚饅の日
● モールアートの日
● おかあちゃん同盟の日
● 美しいまつ毛の日
● ロールちゃんの日
● 立ち飲みの日
● アイドルドッグの日
● ネイルの日
● おそろいの日
● ミュージカル「キャッツ」の日
● コピーライターの日
● 鏡の日
● 介護の日
● めんの日
● ジュエリーデー
● ポッキー&プリッツの日
● 磁気の日
● サッカーの日
● きりたんぽの日
● おりがみの日
● 鮭の日
● 長野県きのこの日


そして、野々市市誕生の日でもあったりする。めでたし!めでたし!

2011年11月5日土曜日

ママチャリグランプリ

2011年11月3日(木) 文化の日

文化の日とは程遠いイベントが開催された。

そのレポートをどうぞ!



2011年11月2日水曜日

明日はいよいよ

ママチャリグラプリ


福井県のタカスサーキットで4時間耐久レースに鉄人倶楽部5名で参戦です!

足引っ張らないよう頑張らなくっちゃ!!


鉄人GO!

2011年10月23日日曜日

シクロクロス観戦

今年もこの季節がやってきました!って初めての観戦なんですがね(^^ゞ

キゴ山は雨が降ったりやんだりのシクロクロスにもってこい(?)の天候でした。





久しぶりに

土曜日は鉄人倶楽部の中締め呑み会でした。

先週の日曜日にちと体調崩したっぽく、自主的に休肝週としてたので水を得た魚状態に! 



2011年10月20日木曜日

すんげ~

こんなのって見たことないっす!

リニアモーターカーの原理だそうです。

2011年10月19日水曜日

ジム行ってきました!

エアロバイク 60分
ラン 3km

疲れて、お腹を空かせて帰路に。。。



金沢港の前を通りかかると。。。



2011年10月10日月曜日

ブロックタイヤに履き変えて

先日のジャパンカップの熱が冷め切らないうちに走りに行こうと思い、昼飯食べてからブロックタイヤに履き変えて、走りに行きました。

辰巳ダムはもうこんなにできたのか。。。本当に必要なんだろうか???
と思いながら通り過ぎ、

2011年10月9日日曜日

ゆる~い

今日は、何から何までゆる~いサイクリングに行ってきました。

8時30分に集合!としてたんですが、フライングして8時に到着!

到着すると看板が。。。
最後までこの看板見た人いないんじゃないかな?



2011年10月8日土曜日

すんげ~!!

10月8日(土) 昨夜遅く帰宅したため、午前中ぐて~となってました。


外は天気いいのに。。。


11時頃ようやく復活!


さて、どこへ行こうか?とFacebook見てたら、瀬女高原でダウンヒルやっていることが判明!



こりゃ居ても立ってもおられまへん。


JCFマウンテンバイクジャパンシリーズ最終戦見にいくぞ~!!



おつかれさん!

10月7日(金)の出来事。

この日は、ツール・ド・のと、白山登山、100km完歩合同ご苦労様会でした。
(自分はツール・ド・のとのみ参加っす)

場所は、こちら!誉やさん!



2011年10月2日日曜日

走りたくなったので

10/1 曇のち晴れ

走って来ました。それも昼から。

昼といっても今日は肌寒い日だったので、長袖、長ズボンジャージ着用、ウィンドブレーカー持参でスタートしました。



行った先は、夏にリタイアした夕霧峠!


2011年9月23日金曜日

白山路サイクルフェスタ2011

今日は、鶴来~瀬女高原~鶴来を走るイベントに参加してきました。 昨日の土砂降りは嘘のような晴天のもと、620名が参加!

2011年9月21日水曜日

ツール・ド・のと

9/18に走ってきましたよ!ツール・ド・のと!




レポートはこちら


昨年のレポートに比べるといまいち面白くないかも。。。(^^ゞ




他のメンバーのレポートはここと、ここと、ここです!

2011年9月17日土曜日

明日は

ツール・ド・のと 二日目に参加!
輪島から能登島まで166km!

朝金沢を出発し、輪島のスタート時間7時半に間に合わせよう!ってなわけで、明朝3時半起床です。

なので今から寝ます。おやすみなさい。

2011年9月11日日曜日

ツール・ド・のと練習

9/18に控えたツール・ド・のと。それに向けて坂の練習に行ってきました。



9/10(土) 前日呑み会で午前中撃沈。。。午後から平栗、坪野で引き返す。
ヘタリの極めでした。。。Velow'sでずいぶん休憩して帰宅。。。



2011年9月5日月曜日

2011年9月4日日曜日

つーのとは

つーのとは by hiroaki-s

つーのとは, a photo by hiroaki-s on Flickr.
これを被って走るとしよう!
天気が良くなるようにテルテル坊主作らねば!

部品交換

部品交換 by hiroaki-s

部品交換, a photo by hiroaki-s on Flickr.
波乱万丈サイクリングで壊してしまったテールエンドとリアディレーラ交換のため、相棒は一泊入院となりました。

ちょいとグレードアップ!

2011年8月28日日曜日

波乱万丈なサイクリング

この週末、各地で自転車の大会が開催されていた。知り合いも鈴鹿耐久、珠洲トライアスロン、乗鞍ヒルクライムに参加。
そんな中、おいらは走らずにいられなかった。
朝、5時に目を覚ましたが、二度寝\(^o^)/
結局7時過ぎにスタート!波乱万丈なサイクリングがスタートしたのであった。

2011年8月27日土曜日

ルビーロマン

会社の目の前に葡萄農園がある。
給料日の昨日から気になる張り紙
が。。。
規格外ルビーロマン販売します!
昨日ゲット!

市場では50万円もの高値のついた品種ですが、お値段2000円!格安なうえに巨峰もおまけ!さらに本日限りの茄子&ピーマン取り放題!
まるで通販番組みたい!


場所は、このあたりです。

Google Maps

2011年8月15日月曜日

海が恋しくて

昼過ぎになって思い立ったようにMTBを走らせた。

足を波打ち際でチャプチャプしたいので、サンダル履きでスタート!

両面SPDペダルなので違和感ありあり。

犀川サイクリングロードを海に向けて走ったのであった。



2011年8月13日土曜日

ジロ・デ・白山

鉄人2号の提案で本日ジロ・デ・白山を決行しました!

朝、6時30分に集合!
既に暑くなり始めていました。

メンバーは、2号、4号、47号、2001号(おいら)、そして初めてお会いするお二方!
(暑さで名前を忘れてしまった。。。申し訳有りません。。。)

2011年8月7日日曜日

真夏の日曜日

朝、所要を終えてFacebookを見る。みんな朝練行ってるんやな。。。
夕霧峠登ってるんやな。。。


ふと思い立って、10時に夕霧峠へ向けて出発!

2011年8月1日月曜日

2011年7月31日日曜日

2011年7月27日水曜日

なにやら

鉄人倶楽部でとんでもない計画が浮上!

ツール・ド・白山に次ぐ第二弾!

題してジロ・デ・白山!



このお盆休みに決行らしい。。。


ネットで検索していると、海抜0mスタートで自転車で行けるとこまで行って、白山も登って帰ってくる人もいるらしい。。。真似できましぇーん!!

2011年7月24日日曜日

2011年7月17日日曜日

墓参り

いつもは家族で山中まで車で行くのですが、今日は皆予定が入って行けない。。。

じゃ、自転車でおいら一人で行ってきます!てなわけで、午前10時30分に思い立ったが吉日!と自転車の準備を開始!


ブロックタイヤからスリックタイヤに履き替えていざ出発!

しかし暑い一日でした。。。

ルートは、鶴来街道、北陸先端科学技術大学院大学、芦原温泉、那谷寺、山中!

なにやら

ハンドル周りが重くなってしまった。。。(^^ゞ

2011年7月10日日曜日

居酒屋

梅雨が開けた!
暑い夏が始まった!
長い夏になりそう。。。

そんな時、酒屋さんのブログに居酒屋開催の案内が!
こりゃ行かなくっちゃ!と言うわけで行ってきました!



2011年7月6日水曜日

久々のジテツウ

朝早くに目が覚めた。天気はよさげ!ジテツウするぞ!と起きた。

ジャージに着替えて、玄関先に相棒をだした。。。





フロントタイヤがスローパンク。。。



今朝はパンク修理から始まる一日であった。。。

2011年7月3日日曜日

ブロックタイヤに履き替えて

午後から走りに行きました!
もちろんオフロード求めて!

でも、出だしでくじけちゃいました。
暑くって寄り道!塩サイダーで景気付け!

2011年7月2日土曜日

げげげ・・・

セカンドバックを開けると、そこにあるはずの物が無い。。。

免許証入り財布。。。

あ、会社に忘れてきた~

てなわけで、自転車で会社まで取りに行くことに!


2011年6月30日木曜日

暑いけど

今日は帰宅後約5kmジョギングしてきました。

23分45秒。。。

汗だくの体をシャワーで洗い流し、風呂上りに呑んだビールが最高でした!

我家も豚さんデビューです。
夏ですね~

2011年6月25日土曜日

2011年6月19日日曜日

父の日

子供たちからのプレゼントはユニクロの企業コラボTシャツ自転車編!


スペシャ乗りですが、いーーんです!
早速袖を通して自転車ででかけました。

なりまさなう。

走った後だからなお美味しい!

犀川なう。

今日のゆる〜いポタリング終了!
風呂上がりのビールが待ち遠しい!

県立美術館なう。

横浜の赤れんが思い出す!

八坂登頂なう。

息切れた〜

八坂なう。

今から登りまーす!

宝円寺なう。

前田の殿様ゆかりのお寺さん!

辰巳用水遊歩道なう。

幹線道路のすぐ脇。車が煩いのがいまいち。。。

天徳院なう。

境内は静かやよ!心落ち着く〜!!

如来寺石仏群なう。

一つとして同じ顔がいないんやよね!