2011年9月11日日曜日

ツール・ド・のと練習

9/18に控えたツール・ド・のと。それに向けて坂の練習に行ってきました。



9/10(土) 前日呑み会で午前中撃沈。。。午後から平栗、坪野で引き返す。
ヘタリの極めでした。。。Velow'sでずいぶん休憩して帰宅。。。





9/11(日) 朝からスタート。

まずは第一チェックポイントの平栗!



つぶやきながらしばし足を休め、 いざ出発しようかと思ったら。。。


足元にニャッキがいっぱい。。。取り囲まれました。ぞぞぞぞ。。。





その後、坪野キャンプ場を経由して風吹林道を進みます。






途中、水分補給!冷たくて美味しい水をボトルいっぱいに入れます。

先々週もここで補給してましたが、その時にはアブの襲撃に合い、刺されまくりでしたが、今日はぜんぜんいませんでした。
ひょっとして出発前に全身に噴霧したハッカ油のおかげでしょうか?





手取川と加賀平野を一望!川北花火大会をここから見たらいい感じなんでしょうかね?





さて、本日のメインディシュ!下りのダブルトラックです!


でも程なく砂利道区間が終わってしまい、砂利の浮いた舗装路に。。。そっちの方が怖いっす!




下りきったところは内川ダムの上流付近。綺麗なせせらぎが流れてました。






さてさて本日のデザートは犀鶴林道!




と、その前に本物のデザートを!補給しないとこの先不安です。。。





登り始めは日陰だったんですが、途中折り返しで思いっきり熱い登りになりました。

対岸にさっき登ってきた涼しい坂道が見えてます。






途中、バテ気味となり、禁断のインナー・ローにシフトチェンジ。

そしてなんとか下りにさしかかりました。

先々週と同じアングルの写真を撮ってしまいました。。。(^^ゞ





そこからは下り!登った人へのご褒美です!一気に鶴来までダウンヒル!

そしてコンビニでデカビタCがぶ飲み。。。

その頃時計の針は11時30分を差してましたが、なんだかお腹が空きませんん。。。

水がぶ飲みしたせいでお腹が冷えたのかな?



結局バイクルートまで戻って、店内でしばし休憩。なんとなく空腹感がしてきたので、近くの一鶴さんへGo!!



今日は一鶴新味ラーメン!魚系スープがたまりませ~ん



その後は、とみた酒店に行き、ひやおろしをGet!

ちょうどその時、前日からコテージでバーベキュウしていたみなみさんご一行が来店!

ビールサーバーを返しにきてました。

サイクルジャージの後ポケットに入れて帰りました。


美味しいお酒でした!


帰宅後、9/18に備えてスリックタイヤに交換!
風呂清掃兼ねてシャワー浴びました!
風呂上りに缶ビール一本呑んだら即夢の中へ突入でした(^^ゞ



本日の走行ルート!


土日の走行データ
走行距離:89.33km
走行時間:5時間17分02秒
平均速度:16.9km/h
最高速度:53.4km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿