2019年8月8日木曜日

製鉄合宿2019 その4

前回の続き!

しばらく平坦な道を進むと一気に視界が広がった!木崎湖到着!




木崎湖の周回コースに入る。



気持ちいい風景だこと!




と、景色に見とれていた時だった。。。









がっつん!と衝撃が走る。









道にできてた穴を通過してしまった。









何年ぶりだろうか。。。












後輪にパンクの神降臨!




手際悪くチューブ交換。。。(笑)



先に行ったメンバーはコンビニで休息。

ここからが本日のメインなコースだとか。。。




そう聞いてしまったからには補給が大切!

水2リットル、エナジードリンク、凍らせたカルピス、ワッフルにソイジョイ

どんだけ~(笑)


水2リットルはウォータパックとボトル2本に。体重2kg増だぞ~(笑)



そして、いよいよメインコースに突入!登り10km!!

 距離聞いただけでお腹いっぱいっす!



はい。こんな感じで走ってました。

リュックには水だけじゃなくて、使いたくないファーストエイドキットも入ってるっす。


しかし、お腹が目立つこと。。。(爆)


相変わらず最下位争いを。。。


やっぱ木陰最高!!



木々の切れ間にたまに絶景が見えてくる!




木漏れ日が丸く路面を照らしてる~



木漏れ日が綺麗っす!



最下位争い繰り広げながら、後ろから3番目で走っていると、向こう側になにかあるぞ!




おお~っ!パラグライダーイキマ~す!



木崎湖フライトパークというとこらしい!




気持ちよく飛んでる~!



木崎湖全体見える!!さっきあそこらへんにいたんだよな~(笑)



ふと、後ろを見ると、ママチャリ少年が。。。

え?ここまでママチャリで???

わたしまいりましたわ (爆)




メンバーで記念撮影!



そしてお決まりの!




激坂登ったご褒美の絶景と、そしてそしてご馳走の下りが待ってるぞ~


と、その前にちょっとだけ登りが。。。もういらな~い!




そして下りだやっほ~い!

と喜び勇んでかっ飛んでいたら。。。



 猿!猿!猿!



下りだったのでシャッターチャンス逃す。。。

小猿を背中に乗せた母猿2頭も確認。全部で10数頭が道路脇にたむろしていた~!



ここからダウンヒル大好き2名でかっとびます。

流石に33号には追いつけず。。。


無理して突っ込んだ右コーナーでタイヤがロック~


慌ててポンピングブレーキで大勢立て直そうとするも真っ直ぐ行ってしまった~






路肩の草むらにちょっとだけ突っ込み大勢を元に戻すことに成功!





MTBの経験が生きたのか???

しかし、こけなくて良かったっす。





初めてメンバーを待つ一時を体験(笑)




漸く平地に舞い戻ったメンバーは湖巡り!


中網湖!




青木湖!



トンネル抜けて




八方が見えてきた!



なんとか難所クリアして無事に戻ってきたどぉ~




時計は13時30分をまわっていたのでランチた~いむ!


もう誰もオプションのヒルクライム行く!というヤツはいなかった。



我慢できずに頼んだ生一丁!


何やら美味しそうに呑んでたらしく、それを見た別のメンバーも次から次へと生一丁!(笑)






注文したのは餃子定食!

ご飯と餃子だけでもお腹膨れたのにさらにラーメン付いてきた~!

写真はお腹が空いてたのでがっつり食べた跡(笑)



そして、かくひら館に舞い戻ったのであった。




ゴールしてStravaを停止して画像添付してアップ!

ん?



んんん?



GPSログが記録されていないぞ~。。。ort



絶望感を味わったあとで岩岳の温泉で一風呂浴びて、お土産買って帰宅!



そして〆はここ!

ツエーゲン金沢 ホーム栃木SC戦!


 終わってみれば1-1の引き分け。。。勝つところ見たいっす。。。





こうして鉄人倶楽部の夏合宿、製鉄合宿の二日間が膜を閉じたのであった。


0 件のコメント:

コメントを投稿