2019年9月15日日曜日

ツール・ド・のと400 2019 応援ジョギング

9月最初の3連休。初日は西部緑地公園いったりきたりだった(笑)





7時に家を出発!

暑くなる前にジョギングで西部緑地公園へ向かう。



なにやら音楽やらMCの声が聞こえる。

スタートラインにご挨拶して会場へGo!


会場に入ると、あにゃも発見!




みーさん発見!



そうです。今年で31回目を迎えるツール・ド・のと400のスタート地点!




あ、ビールが似合うお方も発見!




ゲストとして、オリンピック参加したことある方や、山の神とかすごいメンバー!



会場をぷらぷらと歩き回る。


M田さん発見!



M田さんが、そこそこ!って指さす方をみると。。。


んん?


チャリダージャージ & 坂バカ!!



帰国子女ヨッシー発見!!(笑)



なにやら気だるいグルメレポーターうめちゃん




ゼッケンいっぱいこすぎっく!




なりたさんに字間違えられて修正したって





市長も走る準備ちう。



鉄人ジャージも発見!




誰かさんに間違えられた二人。。。(爆笑)





参加者にゼッケン付けてあげてるところをチャリダーカメラマンに撮られる図



りえさんも元気!!




しかし。。。。





一般参加者に馴染みすぎの猪野学さん!





ふと見ると。。。









足踏みバイク?

これで輪島までってすごすぎ~!




と、そこへ朝練終えた鉄人メンバー到着!




テレビ金沢の取材受けるの図

ニュースでも出てました!




そして時刻は8時半

いよいよ熱い3日間の始まり!始まり!






そこへジョギングで登場!シュガー夫人(笑)




みーさんいってらっしゃ~い!


続々とスタート!



ゴーゴーカレー!Go!Go!




りえさんいってらっしゃ~い!




スタート前にあにゃもに見せてもらった走行リーダ参加賞!




市長はeBikeでGo!




仮面ライダーもGo!




小学生もGo! 純子チームもGo!



足踏み踏みGo!




鉄人~Go!



と皆さん見送ったあとで、ジョギング再開!

犀川サイクリングロードを下流に向けて走ろうとしたところへ。。。



あにゃも登場!

いってらっしゃ~い!






サイクリングロードを走って、つーのと参加者がサイクリングロードに合流する場所へ。




M田さん!!いってらっしゃ~い!




と、その直後に。。。。





今年も健在だったぞ!自転車の神!!





そこからちょっと走ると、前方が眩しい!








みやじぃ!!


お互いに撮りっこ!(笑)





ご挨拶のあと、美ジョガーが通りかかる。

ツーのとの自転車っていつ通ります?

ほとんど通り過ぎたよ~!

あらそ~ですか!


てな会話をしてたらみやじぃがカメラを向ける。


気軽にポーズ取ってくれるのりのいい美ジョガーでしたとさ!






みやじぃにおつかれさま!と挨拶してリスタート!



先行する美ジョガーを追いかけてみたものの、ちぎれてしまった。。。ort(笑)



と、意気消沈してたら、後方からみーさんが追い抜いていった!



直後にエネルギー源はビールのあっきーも通過!

ビールが待ってるぞ!ってエール送ったら!

おーーーーーーーっ!と返してくれた!

流石あっきー!(笑)





このあと、日差しも厳しくなり、気温があがり、ペースが落ちてしまった。。。



と、そんなときに見覚えのある顔ぶれが!



立哨ボランティアしてるVelow's店長に遭遇!!


お久しぶりっす!


最近自転車乗ってないんじゃないの?と突っ込まれた!(笑)



立哨おつかれさま!と挨拶してジョギングリスタート!



なんとか、健民プールまでたどり着く。



自販機でコーラ買って喉を潤してたら、立哨任務を終えたみやじぃが!!


明日は湯船でMTB練習!!

今日はタイヤスリックだから砂練できね~!!

と、相変わらず元気なみやじぃ最高っす!






みやじぃを見送ってから、海に出る!

夏っぽいけど、どことなく秋な日本海!


このあと、帰宅。

本日の走行記録
走行距離:15.25km
走行時間:1時間42分13秒




昼飯に昼ビを!五臓六腑に染み渡り、しばしお昼寝!!


目がさめたら赤いツエユニに着替えていざ出陣!

今日は1万人チャレンジデーだぞ!


再び徒歩で西部緑地公園へ舞い戻る!


Tシャツ無料配布列に並んでGet!




スタジアムは真っ赤に染まり、来場者数13,070人!!

チーム歴代最高来場者数!!!

ばんざ~い!


試合は惜しくも2-2で琉球FCと引き分け。。。


こうして最初の9月の三連休初日は終わったのであった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿