2021年11月1日月曜日

金沢マラソン2021 #KM2021 前日編

10/30(土) 秋晴れの金沢マラソンの前日。

大阪からの客人を待ち受けるため、金沢駅へ行ったのであった。


この日我がツエーゲン金沢は、アウェイ秋田戦

高速バスで客人がくるまでの30分間ZOWIEで試合を観ることに。

実は、1週間前に足首捻ってしまい、それからラン練できず。

そこで願掛けも兼ねてマラソン終わるまで禁酒を決行!

なので可愛らしくレモンスカッシュ飲んでました(笑)


と、客人から事故渋滞で遅延の連絡。

なので、前半終了まで観戦することに。

相変わらずの早い時間に失点・・・

前半は1-0となったところで、迎撃に向かうことに。
(試合は結局引き分けに終わった。。。勝ち点3が欲しかった。。。)



大阪からの高速バスの到着場所聞きに、東口へ。

降車場所を確認し、待機。

そこで自転車乗りのMさんとばったり遭遇。

彼もマラソンに参加でエントリーに来ていた。


その後、同じ客人を迎えに894さん登場。

しばらく到着待ってたら、西口に着くよ!って連絡が。。。

あたふたしながら西口に。


すでにバスは到着。

慌ててお迎えメッセージ広げて迎撃!(笑)


この御方はJサポランナー界隈では有名人。

ユニフォームランナー決起集会総合プロデユーサー ねこP さんです(笑)




一緒に受付しにもてなしドームに移動。

894さんのマシンガントークで関西人がたじたじの図(笑)



何年ぶりだろうか?この雰囲気好きです。

感染対策万全ですね!




必要書類提出後、リストバンドをはめてもらいます。

これは大会終了まで外さないお約束。




なんと、リストバンドしてくれたのは自転車仲間のまったさんでした!

無事完走の念を込めながら装着してくれました!ありがとさ~ん!

(あ、鼻だししてる。。。)




このあと、ゼッケンと書類を受け取ることに。

そこでまたもや知り合いに遭遇。

同い年なのにプロスキーヤー波のやまきんさん。

速いランナーっす!




受付済ませて、もてなしメッセ会場へ。

参加ランナーの名前を探す!


あった!(笑)





途中の補給食がならんでた!どれくらい食べられるかな???



もてなしメッセ一通り見てきたけど、いつもより少ないブースでした。


このあと、もてなしドームの片隅のプロスポーツ告知板の場所へ移動。



ここでも894さんのマシンガントーク炸裂でたじたじ(笑)

そんな会話していると、Jユニランナーな方々が来てくれました。

清水エスパルス、松本山雅、川崎フロンターレ、カマタマーレ讃岐。

もちろん大会当日の決起集会とJユニ杯(チーム毎のランナー集計)のご案内を!


談笑に花が咲きすぎてあっというまに時間が流れました。

明日の健闘をたたえながらお別れ!




帰宅後、当日の準備を。

足首と膝のテーピング。絆創膏は乳首保護用です(笑)

2RUNは朝飲む!(もう一袋買っておけばよかったと後悔先に立たず。。。)



0 件のコメント:

コメントを投稿