2021年11月8日月曜日

中能登トレジャートレイルラン 2021 その1

#KM2021 の翌週。

足の筋肉痛は癒えたのもつかの間、中能登の山の中を走る!どうなることやら。。。


11/7 6時に集合!

M田さん、703さんと三人で移動開始!

いい天気だぞ!日中の気温気になる~



7時ちょい前に会場到着!気温11℃!寒いぞ~




スタート地点のレクトピアパークでは、ドリームコース50kmのスタートカウントダウン!



朝焼けのスタートライン!





今年もコースディレクター鏑木さんとMC ハタナカヨースケさんの息のあったコンビ!




午前7時!ドリームコーススタート!(あ、拍手してたら写真撮り忘れた)

後で知ったんだけど、オリンピック水泳4大会連続メダリストの松田丈志さんも出てたんだ!

鏑木さんとトレーニングしてたもんな!




気持ちいい初冬の晴れの日!!ウキウキしますぜ!





さてさて我ら3名はゴールドコース25kmの受付に。

もらった参加賞を車に置いて、いざ出陣!


M田さん寒そう~ 見てるこっちもぶるぶる・・・



再びスタート地点でラン仲間が増えてシューズ円陣!




ゴールドコースのスタートが近づき、注意事項の説明!



2週連チャンで同僚とぱちり(笑)




スタートラインに整列する前に記念撮影!

まさか”ツエーゲン金沢が来た~!”と言われるとは!

聞けば前日の試走イベントにGMが走ってたらしい。速かったって!

記念撮影と同時に”J2絶対残留!”と叫ぶ図(笑)




今回も、杉浦恭平ユニです。もう定番!(笑)



スタート前の雑談タイムにぱちり(笑)






そして、午前8時!ゴールドコーススタート!




スタートラインまで300mくらい?



お二方に手を振っていってきま~す!




M田さんは金沢マラソンで5時間ペースランナー努めてた人。

だから、このペースだと4時間45分だ!とつぶやきながら走ってた。




スタートして直後にこのプラカード(笑)



気温は14℃。日が照ってきたら気温上がるな。。。

金沢マラソンみたいに足攣りが心配だぞ~




コースの真ん中で動画撮りながら見送る人。あ、あの”あたためておきます”の人だ!(笑)




スタートから約4kmは舗装路をひたすら走ります。



いつもの私設甘酒エイドステーションは今回はありませんでした。


そして、トレイルに突入!



直後に恒例待ち行列!(笑) いい足休めです(爆)





この先はロープ使わないと登れない急登!なので大人しく順番待ちします。




気温低いのと湿度高いのでメガネは終始曇ってた(笑)




急登区間過ぎた!一気に走り始めます!




と、そこに鏑木さんが応援しにきてた!びっくり!(画像なし)



シングルトラック突入!

しばらく登りが続きます。ぜーぜー




下ばっかり見てたら面白くない!景色楽しまなくっちゃ!

と言いつつ、足くじかないようにまた下見るのであった(爆)







下りはるんるん!





おいらの足も見えないくらい回ってる(笑)




倒木はそのままシケインに!



しかし、気持ちいいトレイルだぞ!

舗装路が見えてきた!てことは、




石動山への登り口だ!





ここからまたしばらく登り。。。

石段がエグい段差。。。





そして下りだ!やっほ~い!



ここまで、膝、足首に異常なし!

これはひょっとして良い記録でるのか???

さらに続く

0 件のコメント:

コメントを投稿