2021年11月4日木曜日

金沢マラソン2021 #KM2021 当日スタート! その2

前回の続き!

寺町から泉野方面へいいペースで走ります。

しかし、こんなペースであとあともつのだろうか。。。


と、前方を見ると、見覚えのあるロゴが掲げられていた!

おお~っ!ツエーゲン金沢の応援ハリセンだぞ!

元気いただきました!



ここまでゆるゆる登ってたけど、ここから今回の一番の登り!(笑)

山側環状線に突入です!

ここら辺で約10km!いつものジョギングの距離なのでペース維持してます(笑)



こんなに楽に走れるなんて!るんるん!

対向車線の渋滞はちと申し訳なかったっすが、年に一回だけやし我慢して~(笑)




そして恒例の最高地点までのカウントダウン看板!





ふと、前を行くランナーの足元を見ると・・・

ワラーチだ!真似できません・・・

そう言えば、スタート前にベアフットランナーもいたよな・・・

もっと真似できませ~ん!




そして、あと200m!!




と、ここでハプニング!

スマホで写真撮影してたんだけど、どのボタン押しても反応しなくなった。。。

え~このあと最高地点なのに~


自分のスマホはバッテリー交換できるモデル。

なので、走りながら、

・裏蓋開ける
・バッテリー取り出す
・再度バッテリーを装着する
・裏蓋閉じる
・電源入れる

をやりましたよ。

見事復活!

でもって、この画像を撮るためにスマホ再起動するまでの数十秒足踏み。。。ort

なんとかミッションクリア!(笑)




最高地点過ぎたところで固形物の補給!

ゆずゼリー!


五郎島金時芋のお菓子!



あ、手に持っている紙は、

総合プロデユーサーさん自作の”ボランティア半端ないって!”プラカード!

各補給所でしか出せませんでしたが、ボランティアの皆さんに感謝の気持ちで掲げさせてもらいました!

おお~っ!って拍手してくれたボランティアの皆さんに感謝!感謝です!



そして何よりものご馳走の下り坂に突入!

登りで落ちてたペースを一気にあげます!



トンネルの上からも声援ありがとうございます!






トンネルを抜けるとそこは、気温がじわじわとあがってきた~



二本目のトンネルにさしかかります。



このトンネルも下り!ルンルン!



しばらく進み、山側環状線から離脱!

(う~ん、この辺りから写真撮る気力が薄れてきたぞ。。。)




そして、コース上一番道幅の狭い箇所に突入!

この途中には怪我をされたあの人と、奥さんが大会でて応援してるあの人がいる!(笑)





怪我されている方は、怪我してない方の手でスマホ撮影!

静止画だと思ってたら動画だった(笑)

(動画ダウンロードできず掲載断念。。。)

早く怪我が治りますよう心から祈ってます!




そして、角を曲がるともう一名がカメラ構えてた!(笑)



気持ちは楽勝なんだけど、疲れが顔にでてたのであった。。。


ここまでで約18km。気温19.5℃。。。

このあとどうなるんだ・・・俺・・・


さらに続く

0 件のコメント:

コメントを投稿