2021年11月1日月曜日

金沢マラソン2021 #KM2021 当日スタート前 編

前日の続き!

気温はそれほど低くなく、雨も降らなそうなマラソン当日の朝! 

どんな物語が待っているのだろうか?


スタート地点へ向かう途中。

片町スクランブル交差点を横断しようと信号待ちしてたときだった。

対角線上で若者男女4~5人がたむろしてた。

ハロウィンイヴかなんかしらんが昨夜から結構呑んでた雰囲気。

その中の一人がマラソンでコースを塞ぐための工事用バリケードが積まれているのを引っ張り出した。

何するのかと思ったら車道の真ん中に車線ふさぐように置いた。

ぎゃはははと仲間内で爆笑がスクランブル交差点に響き渡ってた。。。


信号が青になってそのバリケードを避けるように進む車。。。


カチンとなって、横断歩道の信号が青になったら速攻でバリケードをもとに戻しにいき、

”おめ~らやめとけや!”

と一言。

そして会場に向かう背後でまたぎゃはははと笑い声。

なんかしてたのかもしれんが、もう知らん!

アホとは付き合いきれん!!



と、朝から不機嫌な出来事のあとで、アメリカ楓で心癒やすのであった。





しいのき迎賓館への通路には応援メッセージの書かれた鉢植えが!

心温まります。




と、会場入りすると、そこには自称会場一番乗りな同僚が!

この日、もう一度再開するとも知らず健闘を称え合った!




ところで、スタート前のイベント主催者という重大な責務で胸がいっぱい。。。(笑)



マラソン前のイベントと言えば!


そう






ユニフォームランナー決起集会!!


金沢マラソンの幹事を名乗り出たからには成功させるしかない!

てなわけで告知した集合場所に陣取ることに。


前日、ねこP 総合プロデユーサーからいただいたメッセージカードを置く。




総合プロデユーサーはここからの行動が素晴らしかった!

自称ナンパ師。


Jユニやプロ野球ユニ着ている人を次から次へとナンパしまくり!

真似できませ~ん(笑)


そして集合時間の午前7時。

Jリーグ、プロ野球のユニフォームを着たランナーがぞくぞくと集まってきた!

僭越ながらご挨拶。



Jリーグの各チームは、リーク優勝だ!

○○カップで昨日2位に終わった!(セレサポ ネコPさん聞こえないふり)

我が軍のようにお尻に火がつきっぱなし!

という諸々の状況は忘れて、今日は楽しんで怪我なくゴールしましょう!


コロナ禍なので大声出せないので円陣組んでこんなことしてみた!



その後で集合写真!





集まってもらったのは、

松本山雅
奈良クラブ
ベガルタ仙台
広島カープ
バルセロナFC
ガンバ大阪
カマタマーレ讃岐
川崎フロンターレ
中日ドラゴンズ
セレッソ大阪
ヴィッセル神戸(順不同)


ツエサポだけでもパチリ




あ!しまった。。。


あれ忘れてた。。。




シューズ円陣。。。ort

幹事として至らぬ点お許しを~


一通りの儀式が終わったのでそれぞれの時間を過ごすことに。

いつもゴール裏で応援しているメンバーとぱちり





いつも飲兵衛ランやってるメンバーとぱちり!





周り見渡すといろんなランナーが準備に余念がありません。



場内アナウンスでは今日の最高気温は19℃

雨は降らないようだ!

金沢マラソン始まって以来の快挙に困惑していた。。。

それは後ほど明らかになるのであった。。。



スタートブロックの様子を見に行くと、がら~ん

こんなにがらがらなの?って見に行く時間が早かっただけみたいでした。(爆)




再びしいのき迎賓館に戻り知り合い探すことに。

今回はなかなか知り合いに巡り会えないぞ~


そして目撃!

決起集会終了後もナンパしまくりさんの記念撮影メーキング画像がこちらです。




スタートは、2ウェーブ制。

第一ウェーブがスタートしてから10分後に第二ウェーブがスタートするという時間差方式。

目標タイム毎にブロックに分かれてスタートを待ちます。

第二ウェーブのQブロックにキョンペーユニ二人組整列!(笑)




金沢マラソン半端無いって!!の裏側はボランティア半端無いって!!が印刷されてます。

裏側は活躍しましたよ~(笑)




そして、第一ウェーブがスタート!



さてさて。走り込み不足な今大会はどうなることやら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿