2021年11月6日土曜日

金沢マラソン2021 #KM2021 当日スタート! その4

前回の続き!

カレーを食べたあとで、少し足が回復した感が。

残り約10kmをゆるゆる走ってみることにした!


やがて金沢駅前に差し掛かる。

交差点にはスタート地点で出会った”自称会場一番乗り”な同僚が立っていた。

ゴールして着替えてバスで駅まで来て応援してたらしい。。。

なんだこのスピードの雲泥の差は(笑)






よろよろと8分/kmくらいのペースで走る。

駅西大通りは紅葉で染まってた!



同僚女子からエールもらい先を急ぐ(気持ちはそうだが、身体ついてこない(爆))


この辺りでこの時間帯になると、80%くらいのランナーは歩いてた。


そんな中、ゆるランで通り抜けるってなんと気持ちのいいことなんだろうか!(笑)







給水ポイントで水飲んで、ゴミ箱に捨てようと近づくと。。。










あ、ちいやんに抜かれた!(笑)




足がつる~



温かいエールもらい再びゆるラン開始!




しかし、なが~い駅西大通り!



途中で私設救護所でエアサロンパスを借りて太腿に吹き付ける。

なんか生き返る~(笑)




なんとか県庁に。(画像撮る気力なし)

ここの給水ポイントでなななんと!




コーラがあった!


これを待ち望んでいたんだ!おいらの身体は!るんるん!





としばし生き返るも再び、痛みが増したので歩け歩け大会開始。。。





その時、このプラカードが目に飛び込んできた!



いつものジョギング距離より短いじゃん!

少しピッチ上げるぞ!といっても上限8分/km(笑)




最後の折返し地点通過!






よろよろと走る。

今までなら、あと何キロのプラカードすべて写真撮ってたのにな~

もうどうでもいい!5時間半切れれば!


足が動かないなら動かしてみせよう!




ゴールしたら















ビール呑めるぞ!🍺




おお~っ!ゆるランキープ!





最後の給水ポイントで水を太腿にぶっかけ、コーラを飲んでラストスパート!


のはずが、また歩くはめに。。。






しかし、この先どうしても駆け抜けねばならぬ場所がある。




そしてその場所にたどり着いた。




サポーターの盛大な応援が・・・・


まったくない。。。ort




しかし、約1名いた!894さんだ!!

一人でJユニ選手権の集計取っていた!!ありがとさ~ん!





そしてお互い撮りあっていた(笑)

目の前を狼さんが。

ず~っと子どもたちに愛嬌振りまきながら走ってました!





もう少しですね!がんばりましょう!と声かけあいながら、写真撮りながら走る。(笑)



連写あんやと~!







そして、橋の上で残り1km!

こりゃ頑張りますがな!



よっしゃ!



と、ここまで来たのに足攣りで倒れているランナーもいた。。。

頑張れ!もう少しだ!と心の中でエールを送っといた。





そして、見えてきたぞ!




あと300m!




あと、195m!




陸上競技場に入った!



トラックの直線が長く感じた。

手には、



市長の目の前で掲げながらフィニッシュラインに向かって最後のあがき!


観客席からツエサポが抜いていた








もう放心状態。。。(笑)




こうして、長い長い42.195kmの旅は終わったのであった。





密を避けるため、前に進むよう係員に促される。


マスクを配布。装着!

メダルも各自テーブルから取る。



ほっと安堵の瞬間。



人が走ってて空気の流れができる!というデザインらしいメダル!





ツエサポ仲間と振り返りながらしばし、縁石に腰をおろし休憩。

重い腰をなんとかあげて、帰路に。


無料のシャトルバスで金沢駅に向かうランナー達。

また来年も走ろう!




数分歩いたコンビニで我慢できずプシュー(笑)

至福のときです。





帰宅して風呂入って、これやっつけました!




こうして、自分の金沢マラソン2021は幕を閉じました。

来年また当選するといいなぁ~



今大会の記録

なんとかサブ5.5達成!


翌週はトレランだ!

ドMなおいらであった。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。大会に出つづける気力にはいつも感服しています。
    明日も頑張ってくださいね!
    ケガがないように。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!受付でもらった念で完走できました!

      削除
  2. あらためてお疲れさまでした。
    はんぱねえなあ、フルマラソン・・・・。

    返信削除