2021年11月9日火曜日

中能登トレジャートレイルラン 2021 その2

前回の続き!

スタートして10km。好調に進んでたけど、ちょいと寄り道!

後半どうなるんだ???


10km地点にあるのは石動山パノラマ展望台!

両方に海が見えるパノラマを見ずして通過するわけにはいかず!

と言う名目の休憩だった(笑)





ここでもパチリ!



と、時間つぶしてたら、M田さん、703さんも合流!

あ、写真撮り忘れた(爆)

M田さんここにきて足首痛でペース上がらない模様。

だけど、ここから下りなので イヤッッホォォォオオォオウと駆け下りたのであった(笑)




このコースのいいところは、各所に応援メッセージがあること!

全メッセージ写真コンプリートしたかったけど、それだと足切りになりそうなので諦めました。(笑)


「トレラン歴1年 週末が楽しくなる。
「トレラン歴3年 会社が楽しくなる。」 ←これはどうかな???(笑)
「トレラン歴5年 人生が楽しくなる。



コースはシングルトラックのアップダウンたまに舗装路のアップダウン。

トレイル下りは二人を引き離すも、舗装路になるとペースあがらず追いつかれる。

ま、舗装路はリエゾン区間だからいいや!(そこじゃない)






コースは木々に覆われてて景色はなかなか見えない。

でも、たまに視界が広がる。

そして富山湾の絶景が見えた!よ~く見ると立山連峰も!(帰宅後発見(笑))







ふかふかな落ち葉のトレイルがまた楽しい!

あ、ここは登りだからやだ~(笑)




そして見えてきたのはエイドステーション!!



やっぱラン途中のコーラ最高っす!



小腹空いたからお菓子貪り食う(笑)




コーラは二杯おかわりして伊須流岐比古神社に突入!

石段の段差はんぱな~い!



いつ見ても素敵なお社!




神社の境内を抜けるとしばらく舗装路。





そして、見たくない見たくない見たくない(大事なので3回言いました)



もう、歩け歩け大会開催です。。。




えっと、この先あのトレイル走って、下って、また舗装路。。。

あ、あの舗装路で前回足攣って悲惨な目にあったな。。。

などと考えてたら、思い出した!

金沢マラソンの足攣りの経験を生かしてこれ持ってきてたのを!

早速ドーピング!(笑)




舗装路もここでお別れ!




やっぱいいわ~この風景!生き返る~!

そして何よりも冷たい風が気持ちいい~!




しばらくアップダウンなシングルトラックを駆け抜けます。



そしてまた見晴らしのいいところが!!


やっぱりここでもぱちり!



眼下に見えるアルプラザ。あの辺りから走ってきたんだと思うと感無量っす。


この見晴台下ると、エイドステーション!

うどん食べれるよ~って周りに言いふらしてたら。。。


たまごサンドイッチでした。

周りにいたランナーさん。騙してすいません。m(_ _)m

でも美味しかったっす!



エイドステーション過ぎたら、舗装路激下り!

そう。この下りで足攣った思い出しかないっす。。。

でも今回は大丈夫!!





再びトレイルに。

入ってすぐの廃屋はまだ潰れずに健在だった!



神秘的な池も通過!





そして今年もここからがめちゃくちゃ大変な登り。

天国への階段が続く。。。




そして、足売り切れて登りが終わったと思ったら、今度は急な下り階段。。。


ここがまた太腿にダメージ与えます。



もう下りしかないよね?って思ったらまた登りが。。。お腹いっぱいっす。




階段が終わるとシングルトラック激下り区間です。

前回大会はさっきの登りで太腿と膝にダメージ受けてこの下りを休憩しながら下ったっけ。


でも今回の下り楽しい!!

けど、両足の親指が痛い~悲鳴あげてる~

でも下り楽しい!!ルンルン!

(あ、写真撮り忘れた)



トレイル区間が終わり、不動滝に出た。

滝を見に行く余裕無く、舗装路をゴールに向かって走る。


もう親指痛いし、膝上が攣りそうな予感が。。。

ペースダウン。。。と後ろから追いついてきた703さん撮影(笑)





そして、一気に抜き去っていった~

さすが月間300kmランナーや!



これまでの大会は、道の駅織姫の里なかのとがゴールだった。

今回はコース変えてスタート地点のレクトピアパークがゴールとなっていた!


おっしゃ!ラストスパート!


気持ちだけでした。。。




そして無事にごーーーーーーる!





ゴールしてもらったコーラと古代米のおにぎり&おはぎセットが美味しゅうございました!



前回2019年大会より8分短縮!

やた~っ!





しばらくしてM田さんもゴール!




秋晴れのもと、素敵な風景に包まれて完走!

来年もまた出ようと思う大会であった。


あ、金沢マラソンと2週連チャンとか日かぶったりしないで~


走行記録(Garmin)
走行距離:25.65km
走行時間:4時間09分25秒
ペース :9分43秒/km
総上昇量:2,394m


帰宅後、これやっつけました!

大澤酒店でこうたやつ!(笑)



次は来春だな

0 件のコメント:

コメントを投稿