2021年10月22日金曜日

MTB時々トレイル その2

前回の続き!


ハプニングな昼食を終えて、Go!次はどこへ行こうかな?



ぬる~いカップヌードルをたいらげて、車道にでて左側通行しよう!

と歩道の街路樹に切れ目から車道に出ようとしたときであった。。。

降りて縁石乗り越えようか?

いや、これしきなんだ!と乗ったまま乗り越えようとしたときであった。

前輪は車道に着地したものの、BB辺りが縁石に擦れた。。。






次の瞬間、あ。。。倒れる~





見事に左に倒れて思いっきり尻もちついた。。。



やべ~尾骶骨骨折してないよな???


としばし、痛みがひくのを待つことに。。。


なんとか、痛みが和らいだ。骨折はなさそうだ。。。ホッ




気を取り直して進みます。


久しぶりにここ通過!




ここからぎゅい~んと下って行く。



途中、で左折。行ったことのない道だけど、楽しそう!!




クマさん、イノシシさんこないで~と心の中で叫びつつ進みます。



広い道に出た!

こういう名前の林道だったんだ!




そこからまた山を目指します。


ここを曲がろう!

蟹淵目指すなんてダラブチや!と県民しかわからないオヤジギャグを(笑)





鬱蒼とした森の中を進みます。



クマさん、イノシシさん!こないで~ part2 




目指す蟹淵の入口!




トレイルへ突入!

しかし、どこが陥没してたのだろうか?

さらに鬱蒼としてきたので、奇声あげながら進みます(笑)


そして、何年ぶりかの蟹淵へ!




ここからぷちトレッキング!



トンボも、モリアオガエルももういません。

静かな淵に青空が写ってて神秘的でした!



しかし、いい天気だこと。



むかご見っけ!これじゃ炊き込みご飯には足らないぞ・・・(笑)



鏡のような水面堪能し、あとに。



再び、MTBで先へ進みます。

ここからさらに上りが。こんなに長かったっけ?

というか、スピード出ません(笑)

この道は朝通り過ぎた和佐谷へいけます。




そして、漸く峠!



天国への階段か?登ってみることに。




登ったところにあずま屋発見!





おお~っ!絶景だ!



しかし、どこかで見たことのある風景。。。


お!これだ!

石川のミュージシャン!エイトMANのPV!





さらに先に進みます。

ここからは大好物の下り!!

なので画像なし(笑)



あっという間に、麓に到着!


朝方の橋で再び撮影会!





鶴来駅の前でもパチリ!




通学路は気持ちよく走れた!




久しぶりにVelow'sさんに寄ってお買い物。

奥にあるグラベルロードかっこよかった・・・




あとは帰るだけ!

が、ここに来てハンガーノック。。。まったくスピード出ないぞ!!(笑)



なんとか自宅近くまで来た!


冬のお客さんきてました。




晩秋の山は気持ちよかったぞ~


帰路の記録
走行距離:37.72km
走行時間:3時間58分58秒
平均速度:9.5km/h (途中、トレッキングしてたからな・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿