2021年10月22日金曜日

MTB時々トレイル その1

ある晴れた日。

家でち~んとしてられなくなって、走りにでた。



今回は、登山も交えてのライドにしよう!

補給食、調理用具も持って!

てなわけで、DSGでGo!


しかし、いい天気だ!でも日陰は寒いぞ!




ふらふらと脇道走っていると、大きな顔が!

顎髭の王様か?(笑)



ここは登らずにする~(笑)




いつも目にする町中の巨木!




そして、加賀一の宮に到着!




近くの和佐谷橋でDSG撮影会!(笑)




和佐谷から手取川沿いに下る。


路肩の草刈りの最中でした。お疲れさまです。



そしてトンネル2つ通過!(どうやらでるらしい)




天狗橋脇をかすめて走っていると、こんな石切り場跡があったんだ!と気がつく。




岩本グランド近くを通ったら、T内さんが草刈り中!


当初、鞍掛山まで行って登山してこようかと思ったけど、DSGで足使ってしまった。。。

なので、草刈りのお手伝い後、岩本トレイル散策に切り替えたのであった。


しかし、いい天気だこと。





T内さんがトレッキングの準備しに帰宅している間、その辺ぷらぷら。


カマキリと戯れた!(笑)



リュックに色々詰め込んでたのでかなりの重量。

なのでボトルをパンツのポケットに忍ばせ、リュックは置いてトレッキングへGo!




魅惑の入口!




しばらく登っていくと、つがいのカモシカに遭遇!

こちらをじ~っと観察してた。



キリンの森をぐるりと回ったあと、森の中に突入!




イノシシのぬた場!彼らにとっちゃ、良い露天風呂なんやろな~(笑)




結構登った。(はず。(笑))

そこに新たなトレイルができていた!(伐採用作業道)

縦横無尽にコースが繋がっているぞ!



もとの岩本トレイルに延長!こりゃ楽しみな反面、草刈りメンテナンス大変だぞ!(笑)



木々の間から日本海も見える!



伐採跡を整備すればダウンヒルもできそう!!



さらにトレッキングを続ける。

前回MTBで走った時にはなかった倒木が!

こりゃチェーンソーいりますな



鉄塔はやはりこのアングル!(笑)




振り向けば、木々の間から獅子吼高原が!思ったより近くに見える!




MTBで走るのも、トレッキングやトレランするにもいいコースだ!



そしてここにもぬた場。6月に来たときはここにおたまじゃくしが湧いてたな。

掘った主には会いたくない!(笑)



そして、6kmほどのトレッキングを終えて、T内さんとお別れ!

昼飯食べる場所探して移動開始!


素敵特殊車両!



先端大の坂は色づき始めてた!



その脇で調理開始!

といっても、お湯沸かして、ちょっと炒める程度。


が、しか~し。ここで悲劇が。。。



ガスが切れた・・・ort



炒めようとしていたソーセージは一度火入れてあるから、形だけ炒めて、カップヌードルへ投入。

そのカップヌードルはぬるかった・・・



さらに続く

ここまでの走行記録

MTB
走行距離:20.29km
走行時間:1時間49分12秒
平均速度:11.1km/h (ゆる~い)

トレッキング
走行距離:6.44km
走行時間:1時間44分44秒
ペース :16分17秒/km

0 件のコメント:

コメントを投稿