2021年6月15日火曜日

トレイル整備ライド

トレイル友からお誘いが!

トレイルの整備するから手伝って!はいは~い!いきますよ!



ところが、当日は雨の予報。。。

おまけに、二度寝かまして見事に遅刻。。。とほほほ

整備自体は延期。。。

地元の方々と山の中を見ながら、あ~したらいい!こ~したい!と和気あいあいと山に


イノシシ防護柵ゲートを開け締めしてワンダーランドへ突入!


ヘビイチゴ?



怪しい塾長も参戦!(笑)



自転車組と車組に分かれて突入します。るんるん♪




林業関係者のためのダブルトラックが続きます。



最近できた伐採用の作業路!ぐるっと周回できます!



アップダウンも楽しい!!



愛車DSGをパチリ!




そうそう、やる気まんまんでバックには釜と折りたたみノコギリ入れてます!(笑)




伐採路から先に進むと。。。なんたる激坂が。。。



みんなひ~ひ~言いながら登るけど、途中で脚付き。。。



塾長雄叫び上げながら登るも虚しく玉砕・・・



ふと見ると、おたまじゃくしが密に。。。

干からびそうになってたので持ってた水を入れてやった。

これを見てヒジキ食べれなくなったメンバー多数。。。(笑)



そして、ここが魅惑のルートの入口!



と、ここで塾長のスマホに帰宅司令が届く。

一人激坂を下り帰路に。

が、しかし、その直後塾長の雄叫びが山中に響き渡った!

こりゃこけたかな?と見に行くと、普通にくだってた。。。

あとで聞いたら、目の前5m先をカモシカが横切っていったらしい。熊じゃなくてよかった





さてさて、魅惑のコースに戻ることに。先ずは歩いて視察。

一緒に参加してた達人のアドバイス

赤のルートだと手前の木がじゃまになる。

青のルートにするとスラロームしながらクリアしやすい!

なるほど~!!コース開拓もしなくっちゃね!



でもって、この部分は削ってバンクにすると更に走りやすい!

おお~すげ~!!




と、コースレイアウト談義のあと、愛機のもとに戻ることに。

ふと、足元見ると、蛙がのしのし歩いてた!



そして、魅惑のコースに突入!!






気持ちよく下れて最高なコースでした!

他のコースも案内してもらい素敵ライドは終了!

みんなでお金出し合って、草刈り機買って本格的にコース整備する予定っす!



そして帰宅。

愛機を洗車し、プチアウトドアを堪能!ビールがうまかった!!


走行記録

走行距離:約10km

走行時間:約3時間

平均速度:4.5km/h

獲得標高:462m

0 件のコメント:

コメントを投稿