2021年6月14日月曜日

トレイル探しライド

 とある週末の昼下がり。

時間ができたので、DSGでトレイル探しに行ってみた。



伏見川を遡上!重機の勇姿が頼もしい!



だんだん川幅が狭くなってきた!




山側環状を渡ってさらに進むとこんな場所に!



なにやら石像が。芋掘り藤五郎夫妻なのか!



川はこんな感じ!



ふむふむ。化石の産地らしい!



たぶん、あの辺に化石があるに違いない!(根拠無し)




さらに上流目指すと分岐点が。上り嫌いなので有無も言わさず左ルートへ!(笑)



さあ!ここからは行き止まりシリーズ開幕!!(笑)


気になる脇道に入っては行き止まり!引き返すの繰り返し!(笑)

その1




その2



徒歩で砂防ダム見学!



その3




その4



ず~っと竹林ライド!




その5




こんな感じで走ってたら、右のルートから戻ってきてしまった(笑)




このあと、窪あたりの激坂をいやいや登ってたら、芋掘り藤五郎神社に遭遇!




その辺の住宅街の裏側に入り込んでいきどまり。。。 その6



さらにトレイル探しのぶらチャリが続く。




ふと横を見ると遊具!

冬彦さん!ん~~~~~~~ん てなやつを思い出した(古い)



そんなこんなでぶらぶら走ってたら、いつものルートに出た!



定点観測!(笑)



そして定番コースに突入!




ぐるっと一周!トレイルやっぱ最高!



下りはコース変更してオブジェにご挨拶!



景色も最高!



下りきったところで重機ラブ!



Velow'sにご挨拶ののち、




とみた酒店でトレイル話に花咲かす!


やっぱトレイルっていいよな~

次はどこへ行こうかな?

走行記録

走行距離:41.35km
走行時間:5時間50分32秒
平均速度:7.1km/h
獲得標高:867m


2 件のコメント:

  1. それでも6時間もウロチョロ、すげえなあ。僕の地元にもあるんやろうなあ、行き止まり!!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 寄り道山ほどしてたので〜!。(笑)

      削除