2021年4月18日日曜日

第一回 銀河の里 キゴ山 MTB & CX 耐久

 昨年、中止となった大会。今年はコロナ対策施して開催!

さてさてどうなることやら。。。


検温後、腕に巻いてたタグ

金曜日まではいい天気。週間天気予報では翌日から晴れが続くらしい。

そんな日曜日にうってつけな泥んこ遊び大会だぁ!


7時半には会場入りするも、寒くて寒くてなりません。


チームゼッケン9。

去年三人でエントリーしたけど、一人DNSで二人で回します。

(このころまだ綺麗だな~)



そこへ颯爽と現れたシェフ。お久しぶり~!



色々お世話になったでかい人(笑)



会場MCは成田さん!軽快なトークでした!



もう一組の鉄人メンバー到着!

レインウェア着てないからず~っと寒そうやった。



受付も終わり、じっとしてるのもなんなので試走に。



コース全貌!




いつも一歩踏み出す前は嫌々なのに、踏み出してしまえばもうパラダイス!(笑)

でも、一周試走してもうお腹いっぱいっす。(笑)





板カメラマン!走らないんだ。。。(笑)



本部に戻ると、検温、検温うるさいお方が(笑)



そして二人で盛り上がる(笑)



そうこうするうちに開会式!

寒いので短い挨拶に拍手喝采!



そして、選手宣誓!

あれ?菊ちゃん呼ばれているけど、試走行って帰ってこない。

そこで代理人選手宣誓!



と、終わったところに菊ちゃん帰還。改めて選手宣誓!



大会の注意事項。MCから5秒で終わらせろ!と(笑)



このあと、個人TT、キッズ。そのあと本番ということで、周辺散策。


Before じゅんちゃん(あ、After 撮り忘れた)



ちょっと雨が上がった。



個人TTがスタート!

ちょっと寂しいけど四選手が華麗に走っていきました!




シェフがゴール!

なにやら険しい顔してると思ったら、変速機壊れたって・・・

動画に壊れた瞬間でてるかも




お次はキッズ!1~2年生は1周、3~4年制は2周、5~6年生は3周!

菊ちゃんは2周!いってらっしゃ~い!




がんばれ~



最後の登りだ!



と、キッズレースの最中にパラパラとあられが降ってきた~



旗振りおねえさん。仕事してます。(笑)



菊ちゃんゴール!おつかれ!



入賞した!



出番前に身体温めるためちょこっとジョギング。


9個のシケインが。。。どうやってこなそうか???



山はまだ白い。。。



外界は明るいぞ~



さてさて、チーム戦の第一走者招集かかった!



何年か前のシクロクロスを彷彿させるスタート地点とこの天気



そしてスタート!












コーナーリング真似なくては!!





そんなこんなで自分の番が回ってきた!

我らのチームは1周交代で、もう1チームは2周交代で。吉と出るのか???



9連続シケイン突入。

1~2回目は担ぎました(笑)



もう背中は勲章だらけっす!(笑)




重いので残りの2~3回目はジャンプで乗り切った!






今回の大会は2時間耐久だったけど、この天候で1時間に短縮!

なのであっというまに時間が。。。



最後だろうともがき苦しんだ~(笑)




残り5分で交代してお役御免(笑)


できあがった泥の背中!(笑)



そして、仲間がゴール!



最後の登りだ!!もがけ~



”もう代わりたい~”って最後やし!(笑)




そしてゴール!おつかれさんでした!




鉄人倶楽部有志で記念撮影!



帰宅して、泥洗って缶ビールやります!(笑)




しかしなんだな・・・


ここ最近のイベントってすべて雨だ・・・


泥が好きだから良しとしよう!(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿