2021年4月10日土曜日

ロードバイク初乗り

 例年になく早く桜が散った4月。

漸くロードバイクを引っ張り出して走りにでてみた。



寺町を登り、なにかイベントやってた駐屯地も通り過ぎる。

おかしいな。。。登り嫌いなのに登ってる。。。(爆)




山環見下ろしてみた。



さらに登ります。



枝垂れ桜はまだ散ってなかった。


今日のウェアは長袖(冬用)ジャージと七分丈パンツ。

日向はポカポカ陽気なんだけど、日陰に入ると寒い~



と、来てしまった。。。

内川小学校前激坂!

後悔しながら登るのであった。7km/h出すのが精一杯(笑)




途中にあるBlack Boarでモトクロスやってると聞いていたので見学しようかと思ったが、今日は静かだったのでスルー

長袖ジャージはこの時点で失敗したと思った。

大滝のような汗が。。。




そうこうするうちに下りに差し掛かる。やた~っ!





るんるん♪と下るも、路面が荒れててガッツンガッツン突き上げが。。。


50km/hオーバーで下りたいとこだけど、パンクが怖いので減速。。。



そして内川ダムに到着!



しばし散策。ダム湖を吹き抜ける風がツエーゲン!





どこかに熊さんいるんやろうな・・・




そこから更に登って、ダムを見下ろしてみた!



犀鶴林道は時間がないのと、登るのやなので林道 奥山線へ。




路面には石ころゴロゴロ。避けながら登ります。




時計を見るともういい時間だったので、一か八か杉の葉ルートを



住吉町に入る。

倉ケ岳方向行ってみたいと思ったが、ルートがわからず、下山することに。


桜も見納めですね。


本日の走行データ

走行距離:38.62km

走行時間:2時間09分58秒

平均速度:17.8km/h

獲得標高:858m

0 件のコメント:

コメントを投稿