2019年5月2日木曜日

鷲走ヶ岳林道サイクリング 2019 その1


5/2(木) 晴れ予報だったのに、雨音で目が覚める。

今日は恒例林道サイクリングなのに。。。

お天気サイトでは雨雲は早々になくなると!

車にMTB積んでGo!ぬかるみが待ってるぞ~!!




ちなみに去年も鷲走ヶ岳林道走ったな!その1 その2





集合場所の吉岡園地近くの夫婦岩駐車場に車をデポ!


いざ、キャリアからMTBを降ろそうとしたときに目に飛び込んできたタイヤの傷。。。

バーストしませんように。。。




9時集合!吉岡園地到着!

塾長すでに待機!自走おつかれっす!




さてさて、ここを集合場所とした理由があります。

自転車界の重鎮。みやじぃのスケッチ個展やってるから!!



これからの苦行を前に癒やされました。




さてさて、今回の参加メンバーは


既に激減。26インチMTBのおいら



パスハンター塾長!




ファットバイクまつたけ!



セミファットとおるちゃん!



29er T川さん!


以上、5名。

しかし、なんだなぁ~5台とも被らない仕様。

MTBっておもろいわ~



さてさて、全員集合したので出発!

一路手取川ダム方面へGo!




ゆるゆるとキャニオンロードを進みます。





MTB談義に花咲かしながら休憩ポイントに到着!



みやじぃのマネ集合写真!(笑)



国道157号線に突入!




あの橋渡るのか~と思ってたら、下くぐって行くらしい。




塾長曰く。橋渡って行った方が楽なんだけどな。。。

苦行開始。。。




女原集落を抜けて手取ダム直下の橋通過!




渡ったら右折




ここからぐんぐん登ります。



そして国道157号に合流。そうです。

国道はゆるやかに登っているところを一気に登ったってことっす。


国道を横断して小休止。




先に待ち合わせしてたトレラン3名さんとご挨拶。あっという間に登っていった!





小休止のあと、リスタート!

へ~文弥人形浄瑠璃上演場なんてあるんだ!!



東二口集落を抜けると、ワンダーランドの始まり始まり!



舗装路だけど杉の葉が落ちてていい感じにダート(笑)



ファットまつたけも狂喜乱舞!(笑)



嫌いな登りがず~っと続きます。でも楽しい!!

あ、熊、イノシシ予防に吠えまくるのは忘れてませんよ!(笑)








ふと視界が開けます。

ん?なんだなんだ?


手取川ダムだ!

国道を走る車が小さく見えます!!



メンバー一斉に撮影た~いむ!




さらに登るとダムの反対側も見えてきた!




しかし、いい天気だぞ~!!朝の雨はなんだったんだ???





コース途中にはこんな落石が!!

でも去年に比べれば屁みたいなもんだ!(笑)




青空に向かってどんどん登ります。



ひ~ひ~言いながら登っていたその時であった。

塾長の叫び声が!




何事か?と振り返ると、そこには。。。









おもいっきりガン飛ばしてました(笑)








今は無き瀬女高原スキー場!




急に車登場!山菜採りに来た人がいた!





車を過ぎてちょっと行ったところに池発見!



おたまじゃくしでもいるかな?

と、池を覗いたら。。。














な、な、なんだこのでかい卵は!

鶏卵より一回り小さいくらいの卵がごろごろしてた~!


T川さん曰く。6月に観察サイクリングだ!




上り詰めると丁字路に到着!




後続メンバーを待って、




あ!猿だ!(笑)



そして休憩!




おいらはコンビニのくるみパンぱくつく!



ここまでの無事を祈りパチリ!



熊やイノシシには会いたく無いサイクリングは続くのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿