2019年4月23日火曜日

加賀温泉郷マラソン 2019 走ったぞ~ その2

前回の続き!

補給食を2個も手にしてしまい、もぐもぐ食べる。

しかし、このあと脚が動かなくなる。。。どうなる?おいら・・・





山代温泉をあとにして、一路山中温泉へ進む。

ペースガタ落ち。。。体が重い。。。頭がぼーっとする。。。



と、そこに目に止まった6月17日。。。

ゆるい登り坂が続く。。。

ちょっと先に見えていたフミフミが遠のいて行ったのであった。




ここまでの貯めを使い果たし、5時間ペースランナーさんが行ってしまう~(T_T)





次のエイドステーションでは何も食べる気がなかったけど。。。

かにご飯と聞いてついつい(笑)

美味しゅうございました。




山代~山中間がやたらと長く感じた。。。

1km走るのに気が遠くなる。。。


でもなんとか山中温泉入!




あとのお楽しみの激坂通過。。。(楽しいわけが無い。。。)




親戚のお店通過!



山中温泉のエイドステーションでは柿の葉寿司振る舞ってたけど、手は伸びず。。。


痛めて脹脛にエアサロンパス吹き付けてリスタート!

だんだん写真撮る気力もなくなる。。。(本当か???(笑))



山中温泉総湯付近の画像無し

折り返して先をよろよろと走ります。



芭蕉珈琲さんの私設エイドステーション通過!




そして後半の難関手前!

声援に答えるべく”半端ない”バナーを出す気力無し。。。

(心なしかカメラのピントも合わなくなってきたぞ~)




はい!ウォーキングた~いむ!


トップランナーは多分駆け上がっていったんでしょうね。




なんとか激坂区間をすぎるも下りに入るまで走ることできず。。。


そんな中、暦も9月17日となりました






やっと登りきり、一気に下ります。しかし、ペースあがらずダラダラ走ります。




ようやくエイドステーションでコーラにめぐり逢います!うれぴ~!!!!




そして10月17日!

住宅街を抜けていきます。





住宅街を抜けて左折すると延々と登り坂のトンネル2つ

もちろん歩け歩け大会っす!(爆)


中では警備員が寒さで震えながら立哨してくれていました。

思わず”お疲れ様です!”と声かけしました!




二本目のトンネルは毎年恒例色とりどりの灯り!

ちょっと癒やされました。





漸くトンネル終了!



トンネルを抜けるとそこには。。。。






頑張りたくなる幟発見!

がんばりますよ!




この区間には各都道府県のランナーを励ます幟が並びます!

きっと皆さん喜んでたと思いますよ!



ところでまた登りが続く~ や~め~て~と心の中で叫んでた~


そこへ5時間ペースランナーさん登場!



そのあとすぐにフミフミ登場!

お~い!サブ5できんぞ~!!(笑)



そのあと、次々とツエサポランナーとすれ違う!






あれ?いつも速い同期が歩いているぞ???




そしてツエサポランナー登場!みんな!早くゴールしてキックオフ見るぞ!



そして今年新設の折返しポイント通過!

もう、サブ5どころかサブ5.5 も怪しいぞ~




おお~っ!マリノスさん捕捉!追い抜きざまにマリノスコールを!






ここから死闘です。

脚の感覚もなくなってきたぞ~

腰もだるいぞ~


それに加えて天気良くなってきたぞ~ なんでここで暑くなる!!


途中で寿人ユニランナーさん抜きつ抜かれつ。。。

最終的には千切れてしまった。。。ort

でも追い抜きざまに”J1で待ってるよ~”と言われて嬉しかったっす!





大聖寺川まで戻ってきたぞ!あとちょっとだ!!




おお~っ!競技場の看板!




さあ!ここからラスボス登り坂だぞ~!!




あれ?ラスボスじゃなかったのね~




走るのやっぱり諦めて歩け歩け大会再び。。。



激坂登り終えて競技場へ左折!


ここがラストの登り坂!

なんとか歩かずにいけました!




おお~っ!あとちょっと!





帰ってきたぞ~





トラック半周したところで帰路につくフレディーさんとまっちんお嬢様発見!



そして”応援半端ない”バナーかかげてご~~~る!




ゴール地点にいた死闘を繰り広げた佐藤寿人さんと記念撮影!(爆)






記録はたいしたことなかったっす。





このあと、げんさんとお楽しみ抽選会に参加。


次女の名前が呼ばれたがすでに友達と温泉へ行ってしまっていたので貰えなかった。。。

思わず父です!と名乗り出ようかとおもっちまったぜ!(笑)





こうして平成最後のマラソンは終わったのであった。


次は金沢マラソンだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿