2019年4月20日土曜日

加賀温泉郷マラソン2019 前日受付篇

4/20 (土) 快晴!

加賀温泉郷マラソンを翌日に控えたこの日に鹿男からのお誘いが

自転車で会場まで行くぞ!

全行程のライドは翌日即死なので、ハニベ岩窟院に近い駐車場に車をデポしてスタート!

春を楽しむぞ~!



翌々考えてみたら今シーズン外を走るの初めてだぞ~(笑)

晴れて気持ちいい空を見ながら初こぎはルンルン





この時期はまだ寒い・・・(爆)




芝桜が綺麗っす!

おっと!自転車乗りが記念撮影中!

軽く挨拶して通り過ぎたけど、お知り合いでした(爆)




夏には欠かせない天然クーラースポット!

あ、今日は必要ありませんでした(笑)



そして今年初のハニベ!!




その近くの桜&菜の花スポット!




と、ここで自走組番長鹿男からメッセージが!

道の駅しらやまさん出発!

今回のライドは、

金沢からの自走組:鹿男、アッキー、あやさん

道の駅しらやまさん:N川さん

中海:ペンギン

木場潟:お嬢様

と、だんだんメンバーが増えるライド!


9時半には中海に到着!

芝桜見学の車がいっぱい!(なので離れた場所に車デポしました)


時間を持て余して、ポージング!



芝桜堪能して





から~の、きのこの里の饅頭2個補給!




と、そこへ自走組到着!



お嬢様をお迎えに先を急ぎます。

遅刻すると機嫌を損ねかねません(ガクガク)




梯川沿いをゆるゆると進みます。




日曜限定裏庭カフェ コカチの前通過!(あ、写真取り忘れた)



しばらくして大嫌いな登り坂に差し掛かる。

太ももぴくぴくしたぞ~



後続の御二方を撮影!



ふと見ると、白山の絶景!(あ、電柱じゃま。。。)



登り終えて下りで加速!

小松ドームが見えたぞ!!




 ささ早くお嬢様を迎えなきゃ!

と、連絡取ってみると、道の駅にいるけどどこに行けばいいの?とご立腹。


鹿男は何を思ったか木場潟温泉へ~と答えたらしい。。。

どこだそれ???


御一行様は木場潟周回コースをゆるゆると進みます。(急がないと叱られるのに)





それでもゆるゆる御一行様!





待ち合わせ場所に到着すると、やはりお嬢様は見当たらない。。。







途方に暮れるヤツが。。。。




鹿男がお嬢様探しに行く。



しばらくするとお嬢様引き連れてきた!でかしたぞ!鹿男!

待っているあいだにあやさん&アッキーが腹減った!!って



ランチを求めて出発!


お嬢様一言。

まだ脚できてないからスピード落としなさい!!(ガクガク)




 腹減りアッキーに煽られる




北陸新幹線工事中!



こまつドーム!



もうちょっとでお昼~!





機嫌良くなったか?



そして、目的地到着!

アサヒ軒!なんだかビール呑みたくなる看板だぞ!




ミラーマンとビクター犬がお出迎え!




しばらく並んでいっただきま~す!

 大人気印のえびうま煮そば!美味しゅうございました!




皆さんお腹が膨れて大満足!会場に向けてGo!




交通規制看板がそこかしこに!






そう言えば、マラソンStart & Goal は丘の上の陸上競技場!


どうしても嫌いな登りをぜ~ぜ~言いながら登ります。

その横をアッキーが鼻歌混じりで登っていく~



そして会場に到着!




大会に出走するお嬢様とN川さんと受付へ!







あ、参加賞Tシャツ貰い忘れたぞ(爆)



もう一つの参加賞のタンブラーはGet!






受付終えて体育館から出てきて元さんと合流し、記念撮影!



おっとフミフミ忘れていた。

もう一枚、ネタを仕込んでパチリ!




時計を見ると午後2時。

そろそろ帰路につかねば~


乗れてないおいらが先頭で木場潟目指します。





ああ。。。明日はゴールを目の前にこの激坂登らにゃあかんのね。。。




向かい風に耐えながらなんとかお嬢様を木場潟へ送り届けることができました。




登りたくない!って御一行様をフラットコースへご案内。

そしてまたもやハニベ!




そして懲りずに



あ、頭かじり忘れたヤツが。



しばし休足してリスタート!



芝桜を再び見て



車デポ地点に到着!

自走組の皆さんとご挨拶してキャリアに自転車乗っけて。。。






追走開始! 





そして本日一番の激坂のてっぺんで余裕の写真撮影!

車で来てて良かった(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿