2019年3月14日木曜日

能登和倉万葉の里マラソン 2019 その2

前回の続き!

能登島前半は快調だったのだが。。。




二箇所の折返しポイントを過ぎてこれまでに下ってきた道を登ることに。。。

う~ん。もうペース維持できず。。。

板やんさんは快調に走って行く。。。着いていけず。。。

ま、ここからはマイペースだぞ!と言い聞かせ進みます。



そんな矢先に声援が飛んできた~!

まったさんだ!あんやとね~!!




そして毎年恒例の場所に差し掛かった。



この先右折!

そのコーナーで毎年熱い声援送ってくれるメンバーが!!







はい。いました!!うさぎ!!(笑)

なぜかカメラマン二人に激写される!




すでに終わっている感はんぱないっす。。。




このあとアップダウンを数回。

町中に入っていきます。




おお~!!遠藤!!




おばちゃん達の声援は毎年温かいっす!





坂道も9月12日に差し掛かった!




板やんさん歩いてる~

抜けるか?と思った矢先走り出して背中が遠のいた。。。




坂道をいくつかこなしていよいよ能登島離脱!

あ、会社ランナーが前を行く!!(笑)




ツインブリッジ手前でようやく固形物エイド!


オレンジ美味し!!



ブリフレークにぎりも堪能!!

美味しゅうございました!




水分補給完了!

ツインブリッジ登るっす!!




毎年走ってますがツインブリッジ最高!!




渡りきってからの登りはカウントされていたのだろうか???


左折して七尾湾沿いに走ります。


ここから先の坂はカウント対象外だったけど、今年はカウントされていた!!

10月12日が激坂だ~




ここまでずっと走り続けていたけど、とうとう歩くことに。。。

脚温存作戦だぁ~!


って言ってたら、5時間ペースランナーが追い抜いて行った~



ま、練習不足だから5時間諦めた!(でも内心悔しい。。。)








この辺りから太もも膝上辺りに違和感が。。。




ぴくぴくぴく。。。あ、つりそう。。。


2run忘れたことを後悔先に立たず。。。












だましだまし走って今年もきましたよ~








のとまどん!

牡蠣美味しい~!!


のとまどんを堪能していたら、さっきの5時間ペースランナー発見!

同じくのとまどん食べていた!!




食べ終わったところで、ペースランナーがスタート!


よし!着いて行くぞ!!







はい。300mも走らないうちにちぎれてしまいましたとさ。。。ort






11月12日はこのあとも悔いの残る日となるであろう。。。





坂道をぜ~ぜ~言いながら登り、ふと上を見ると。。。




黄色い悪魔の粉が舞っていた。。。。




この辺りから周辺でくしゃみするランナー多数。。。

いや~な季節です。。。




だんだん太ももがだるくなる。。。

左手には和倉温泉が見えるけど、ツインブリッジからは近かったのが遠のいて見えるため心折れまくり。



なるべく左側を見ないように進みます。




が、25km過ぎたあたりから太ももに痛みが走るように。。。



それも両足にきた~~~~~~~


ペースガタ落ち。。。





歩くよりちょい速いくらいのペースでだましだまし走ります。。。


35km辺りで毎度毎度の最終兵器投入!




そして中島菜のおかゆ投入!





それでも太もも復活せず。。。


どんどん抜かれるが、歩いてるランナーも多数見かけるこの区間。。。


なんとか走るんだ!と自分に言い聞かせながら走っていると。。。




おお~くまモン!


熊本復興がんばれ~!

俺もがんばれ~!








てなわけでちょっとだけペース上がったけど、今度は膝がふにゃふにゃし始めた。。。

これはおかしいぞ!とやむなく歩道に入ってストレッチ開始!







このあとは歩き、走りの繰り返し。。。

ペースからして5時間30分はなんとかクリアできるか?

と、計算しつつも足が動かない。。。


そんな自分との戦いの中、38km地点のエイドで久しぶりに出会った自転車乗り!

蓬饅頭勧められたけど胃袋が受付拒否。。。

今度、平常時には絶対食べるぞ!と心の中で叫びつつ、声援を背に受けてラスト4km走る決意を!




もう走っているのか歩いているのかわかないペースで進みます。


そしてとうとう12月12日を迎えた!





へろへろになりつつ下った先は和倉温泉!!



最後のクランク通り過ぎ




Finshline目指します。






太ももピクつかせながらご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~る!




あ、タオマフ裏だぞ~(笑)




先行していためんちゃんと記念撮影!






もう惨敗。。。

記録:5時間26分

練習がものいうってことを痛感した大会でした。。。



このあと、痛い脚を引きずって一番高い場所にある更衣室へ荷物を取りに。。。

にぎわい広場で焼き牡蠣食べる気力もなく、総湯で疲れをいやすことに。



あ、そうそう次女は宣言通りサブ4達成!

自分より1時間半先にゴールしていた!おそるべし~!!







次は加賀温泉郷マラソンでリベンジだ!!


Jユニランナー集合すっぞ!!(笑)

グロス:5時間26分05秒
ネット:5時間23分18秒

0 件のコメント:

コメントを投稿