2019年3月12日火曜日

能登和倉万葉の里マラソン 2019 その1

3/10 いよいよその日がやってきた!

2019年シーズンの幕開け!

ってマラソンですが。。。

どうなることやら。。。




年末に走って膝やら脹脛痛めたり、風邪が長引いてろくに走れない年明け。

気がつけば3月になってたぞ~

てなわけで、今回は完走目標と定めたのであった。

昨年は途中で霰が降ってくるという悪天候だったけど、今年は暖かくてよかった!






当日朝。大阪から帰省してきた次女を助手席に乗せていざ和倉温泉へ!

次女はサブ4狙い。

何やら全国規模のランニングクラブに所属して日夜走っているらしい。。。



会場入りして恒例友達探し!



はい細面夫妻!



鹿男!体調いまいちらしい。




あ!夢の国の使い発見!(笑)




なにやら急いで帰らなきゃならないふさふさ



あ!プリンスロードNさん!



などなど写真取り忘れた人たちも。。。すんませ~ん!





さて、今大会は走るまえにプチイベントを立ち上げたのであった。


巷で流行っている(?)Jリーグユニフォーム着用ランナーによる集合写真撮影!


Twitterで募って手応えあり!








そして集合時間の9時半。コンビニ前に集合!








1名除きツエサポだぞ~



通りすがりの代表ユニの方を強引に引き込んでの撮影!

他にもアントラーズ、ガンバ、ベガルタなどなど

見かけたけど声かけるチャンスを逃してもうた。。。



ついでにシューズ円陣!




なんだかんだでスタート時間が近づく

板やんさんと整列してその時をまちます。




スタートブロックに並びながら毎度毎度思うことが。。。









また苦しみに来てしまった。。。何してんだろう?









板やんさんも同じ思いだったのでよかった(笑)



そしていよいよスタート時刻10時に!


ぞろぞろと歩きながらスタートラインを目指します。





前方に怪しい二人発見!(笑)


ミッキー被った夢の国の使い & ビールのために10km走る男前アッキー!




小田~&ちーちゃ~ん発見!



漸くスタートライン!




ほどなくコースは左折。

とそこで、仲間の声援しにきてたお姉さまが一言!



がんばれ~!○○さ~ん!あと42km!!




先がなが~い!!(爆)




このあたりはまだまだ渋滞。ゆったりペースで走ります。


おっと!自走組のおりたじさん!うえさ~ん!行ってきま~す!




ブラスバンドの演奏力になります!




太鼓もいいっすね!





そして、アップダウンの魔界への入口が見えてきた!!





魔界ゲートをくぐります。




ゲートを通り抜けると道路決壊箇所が。。。

スタート前に注意事項として道幅狭くなりますよ!ってここでした。




いよいよアップダウン開始!

あれ?以前は11個じゃなかったのか?登り坂!



ゆるゆると登ります。まだまだ余裕っす!(笑)



板やんさんと談笑しながら走っていると、ツエサポ追い抜いて行った!

がんばれ~!



と、程なく先頭集団とすれ違います。ナイスラ~ン!の掛け声忘れませんよ!



落ち武者通過!



あ!ぶ~ちゃ~ん!がんば~!!




代表ユニもがんば!!



あ、鹿男だぞ!体調悪いだなんて大嘘つきや~!(笑)



ドロタボーもがんば!



満寿泉速い!!



追い抜いていったツエサポだぞ!ファイト~!!




第一折返しポイント通過!



おっと!ツエサポふみふみもがんば~!今日は雨男の汚名返上やね!!(笑)



第二折返しポイントも通過!



ツエサポがんば~!!




とここまではよかったのだが。。。。

このあとどうなることやら。。。


続く

0 件のコメント:

コメントを投稿