2019年4月22日月曜日

加賀温泉郷マラソン 2019 走ったぞ~ その1

4/21(日) 大会当日!

次女とその友達2名を車に乗せて加賀市スポーツセンターへ。

今回はどんな結果になるのやら・・・




現地に着いて、身支度整えて知り合いにご挨拶して、手荷物預けて集合場所へ!



今回もJユニランナーに声かけて集合写真を!


ガンバ大阪さん、レノファ山口さん参加ありがとうございます!

他にベガルタ仙台さん、鹿島アントラーズさん、横浜F・マリノスさん、日本代表さん発見!



シューズ円陣組んでいざ出陣!







ねこじしさん提供の”応援半端ないって”バナーを掲げて走る決意を!(自分だけ?)




増田明美さんと記念撮影!




そしてスタート地点に整列!

前日までの天気予報は晴れ、最高気温20℃だったのに。。。

曇りで時折涼しい風が吹いてる。。。アームカバー装着は正解!

そして、暑さ対策として腰には自転車用ボトルに水入れて携行。

腰にきそうだけど・・・

このまま気温上がらなかったら中身捨てればいいや!





そして午前9時。スタートの合図とともにヤワヤワとスタート

スタートラインのお立ち台には増田明美さんとぶんぶんボール!



いってきま~す!




と、スタート直後にN岡さんが見つけてくれた!



しかし、くら~い空だぞ。。。





一路、片山津温泉へ向かうが、スタート直後の渋滞!




前方に5時間ペースランナー発見!

序盤で貯め作りたかったのでそうそうにパス!




らむちゃ~ん!

振り返って見れば。。。おじちゃ~ん



最初のエイドステーションは腰のボトルで補給して素通り!

重いけどいい感じ!(笑)



そうこうするうちに片山津温泉から折り返してきた先頭集団通過!




月に代わっておしおきよ~



鉄人47号通過!やっぱ速いわ~




3時間30分ペースランナーも通過!




と、前方に先行していたフミフミ発見!

足が重い~って。。。

というわけで、先に行かせてもらいます。



今回もナス発見!



アントラ~ズ!!




ツエーゲン金沢!!



もう一人アントラ~ズ!!


てな具合にJリーグユニフォーム着たランナーに目が行ってしまいます(笑)



片山津温泉中心部が見えてきた!!





はい、折返し!!



ツエサポ!!



ここにもツエサポ!!




そして本日最初のエイドステーションで固形物食します。!



ここまでの間にアップダウンがいくつかありました。

快調に走り抜けて、折返して9km地点の下りでアクシデントが。。。




左足の脹脛に激痛が。。。またやっちまった。。。


1/4も走っていないのに。。。先が思いやられるっす。。。



と、左足かばいながら走ってたら、おいっちが応援してくれてた!

元気取り戻せたよ~

(from おいら)


(from おいっち)






なんとか復活の兆しが!

一旦、コースはスタート地点の加賀市スポーツセンターに差し掛かる。



と、新婚さんが声援くれました!

シュガーさんはスマホがスマホが、あわわわと言ってたような?(笑)




スポーツセンター通り過ぎると、激坂の下りが。。。

ゴールするにはここを登らなきゃ。。。はぁ~ん どSなコースやわ~





大聖寺の町中を抜けて山代温泉へ向かいます。


前方にグランパスユニランナー発見!(こなと抜きつ抜かれつデッドヒート!)




ツエサポ発見!軽やかに抜いて行っちゃいました。



デル・ピエロ発見!ん?その前を行くのはエイドステーションで抜いていったフミフミ!




しばらくツエユニ同士並んで走ります。

足が重い~ & 片足痛い~   の迷コンビっす(笑)

そして、山代温泉が見えてきた!




ここで炭水化物補給!

あ、二個取っちゃった。。。

もぐもぐ食べてたらふみふみスタート!

ちょいと休憩するって伝えることに。




このあと、足がぱたりと動かなくなってしまった。。。

どうする?まだ20km。。。

続くのであった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿