2019年5月7日火曜日

鉄人倶楽部朝練

長かったGWも最終日イヴの夜。

5月末にガールフレンド富山があることを思い出す。

ちょっとは山練しなくっちゃ!

翌日早朝からいそいそと準備開始!さ~てどこへ行こうか?




とりあえず鉄人朝練コースを一人で走ろうかな?

午後から雨降るからな。。。と考えながらペダルをこぎます。


集合場所を通りかかると、メンバーがいたので合流!

4号&47号!



3人で朝練Aコースに向かいます。


かどやさん通過!




4号に引かれていきます。



そして359号線に突入!




あっけなくちぎれてしまうおいらであった。。。

やっぱり登りは嫌いなのであった。。。



漸く、県境のトンネルが見えてきた!




県境通過!



トンネル出口付近で余裕な二人から先にいけ~!と

鬼~!(笑)



さ~てここからはパラダイスな下り!


どっきゅ~んと登りのストレスを解消するがごとくかっとびます。


あれ?二人が後ろにいないぞ~


ま、いいか!とそのまま小矢部川近くまで逃げ成功!



福光方面に右折する手前でちんたら~と流していたら漸く47号が追いついてきた!


右折した瞬間、猛烈な向かい風が。。。

しばらく風よけになってもらいます。(^_^;)





暫く、脚休めたので今度はおいらが引くことに。

あれ、差が開くぞ~

よっしゃ!もがくぞ~と福光まで先行!

はい。脚売り切れました。(爆)



福光の道の駅で休憩!

4号がなかなか来ないな?と思ってたら、途中で電話がかかってきたらしい。


従来ならこのまま森本方面へ向かってブランシェ・タカマツで反省会して帰宅!

だけど、今回はもうちょっと山登ろう!と無謀な計画にでてしまった。。。



向かった先は、こちら!




SKI場への登りでまた47号から千切れます。

4号はお付き合いでちんたら登ってくれました。(笑)





朽ち果てる前はいい小屋だったんだろうな?



ぜーぜー言いながら登り、漸くコテージが見えてきた!




あまりの暑さでアイス補給!ソフトクリームは営業時間前だった。。。ort



休憩終了!

目指すは夕霧峠!!



ゲレンデを登り、



オートキャンプ場方面へ左折しようとしたところ、こんな看板が。。。



直前に一台の車が登っていったので大丈夫でしょ!

多少残雪あっても担げばいいや!てな乗りで先を進みます。


熊よけの遠吠えを披露!(笑)


ゆるゆると登っていたけど、途中でやっぱり千切れた




最初からわかってた結果だったので、気にせず景色堪能しながらマイペースで登ります。




あんなとこから登ってきたんだな~





ゲレンデから外れたところから路面状態が悪くなってきた~


残雪に



木の枝、落石多数。。。


途中でJIMNYとすれ違う。

この前の林道のときもそうだったけど、自転車が安全に通り過ぎるまで待っててくれた!

紳士的なJIMNY乗りに感謝!感謝!


そして、目的地に到着!




みやじぃ風に







そしてやっぱりこのポーズ!






このあと見晴台から景色を撮ろうと思い、登ったら忘れ物発見!

交番に届けようか迷ったけど、結局そのまま放置。。。

落とし主戻ってきたかな?




しばし休憩後、金沢方面に下ることに。


ここでもぱらだ~いす!


ただ、登山者や山菜採りの車が来るのでコーナーリングは慎重に。。。




下ってたら涙が止まらなくなって前方がみえな~い!

ペースダウンを余儀なくされて医王の里まできた~!




6月にここでまた泥遊びするんだも~ん!(笑)




そして金沢市内に突入!

雲行きも怪しくなってきたぞ~



途中、2号の家庭訪問(画像無し)

朝、ジョギングしてビデオ鑑賞していたという2号を家の前に呼び出して談笑。


兼六園下で解散!


街中をゆるゆる走って帰ります。


タテマチ通りに差し掛かると何やら長蛇の列が。。。

今流行りらしいタピオカ売ってる店らしい。




このあと犀川サイクリングロードを走って帰宅!


脚使い切ってへろへろだったけど、洗車開始!

と同時に大粒の雨!


GW最終日にへろへろになりましたとさ!


本日の走行記録
走行距離:80.55km
走行時間:4時間13分31秒
平均速度:19.1km/h(おそ~)
最高速度:64.5km/h
獲得標高:1,339m


どうなるが~るふれんど富山???

0 件のコメント:

コメントを投稿