2019年11月24日日曜日

神戸マラソン2019 翌日編

前回の続き!

へろへろなままホテルのベッドで眠りについた翌日。

へたれた脚のリカバリにと散歩することに決めたのであった。

お!星稜高校出てる!


仕事は休んで、向かった先は飲兵衛の桃源郷の灘の酒蔵!(笑)

阪神電車で向かうは魚崎!

のはずが。。。。



スマホで行き先確認していたら駅通過。。。ort

次の住吉で下車。


ちょっと歩くと見えてきた!






白鶴!!

丸のイメージしかない酒造会社。

工場!って感じですね。




先ずは白鶴酒造資料館へ!!

なんかいい感じの建物!



内部はお酒ができるまでの過程を展示





昔からのラベルに萌~!!



おお~っ!ヴィッセル神戸のオフィシャルパートナーなのね!




一通り見学して回った先に試飲コーナーが!

美味しゅうございました!





次はどこへ行こうかな?

西に向かってとりあえず歩けば酒蔵があるはずだ!



あった!(笑)




事務所の受付窓口にて試飲開始!


おお~っ!なんだかまろやかで美味しいぞ~

あまりにも美味しかったのでお買い上げ!




お次はこちらへ!





無料の試飲コーナー!




がっつり(?)呑みたかったので有料試飲!



結構いい気分になってきたので、酒蔵めぐりはお開き!(笑)


最寄りの駅までぷらぷら歩いていたらお腹が減ったので麺処博でランチ!

美味しゅうございました!




電車で三ノ宮へ移動!

中華街ぶらぶら~




ルミナリエも準備中!




帰りの電車時間見ながら、ぷらぷら散歩!



そして、どうしても行っておきたかった神戸港震災メモリアルパーク。

あの時がそのままそこに残っていた。。。黙祷。。。




大阪に戻り、サンダーバードで帰宅。

中身の濃い3日間だった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿