2019年11月19日火曜日

神戸マラソン2019 当日編 その1

前回の続き!

いろいろとミッションこなすために4時半起床!

5時半に出発!

そして夜明け。どんな物語が待ち構えているのやら。。。




三ノ宮に6時半に到着。補給食買って会場入。

流石にこの時間では人もまばら。。。



日中20℃近くまで気温が上がるという天気予報。待っている間は寒い~

と思ったがことのほか暖かく感じたので、上着類脱いで手荷物預け袋に詰め込む。

手荷物預かり所へ向かう。


途中、信号待ちしてたらソワソワ女子が。

同じく手荷物預けに行きたいけど方向音痴なの~と曰く。

エスコートして手荷物預かり所へ。

大阪から来てて初マラソンだとか。

金沢から来たよ~って今回何度言ったかわかんないけど、皆さん反応良し!(笑)


そんな会話しながら目的地に到着!




お互いエールを送り合ってそれぞれのトラックへ荷物を預けに行くのであった。


荷物預かり所の入口に補給食配布してたので覗いてみると。。。





蜂の子?



いやいやMeiji製菓プレゼンツ 大量きのこの山! (笑)



バナナときのこの山いただきました!



手荷物預けて、スタート地点に戻ります。



この道に大勢のランナーが並ぶんだな~




本日の第一ミッション。




Jリーグユニフォームで走る仲間が集結する決起集会参加!

ざっきーさん主催の集会です。


お決まりの”神戸半端ないって”手に記念撮影!



シューズ円陣もパチリ。なぜかバナナ(笑)



昨年は0人だったツエサポが今年は3人も集結!


Twitter見てたら、あと2人はいた模様。


と、皆さんでエール贈りあったあとは、二次会へ!

そうです。このJユニランナー決起集会は一次会!(爆)




いそいそとはしごするJユニランナー達。

場所を移して今度は、ノリックスさん主催の二次会です!(笑)




人数増えたぞ!



このあと、動画撮影!








横に飛ぶのって結構太腿にきたっす。いいアップになりましたとさ!




各チームのコールを皆でやったりめちゃ楽しい集会でした!





最後にシューズ円陣!

ノリックスさんはワラーチ!すげ~!



無事にJユニ決起集会2連チャン終了!

各々のスタート地点へと。




そしておいらのミッションはまだ続く。。。


次女がお世話になっているランニングクラブの皆さんが沿道で応援してるから!

てなわけで、目立つようにビブス着用を次女から言い渡される。



しかし、沿道でJサポ応援団もいるため、ランランクラブの応援スポット前後だけ着用。

あとは、脱いでウエストポーチに縛り付けて走ることにしたのであった。


スタート地点にならんだのが8時。。。スタートまでに1時間はあるぞ。。。

ストレッチしたり周りの人と喋ったりしてたらなんとなく時間が過ぎた。


あ、今回のランはこの格好で神戸半端ないってかざして走ります。(これもミッション)




いよいよスタートが近づき、イベント開始!


震災から25年の節目に「感謝と友情」をテーマにしているそうです。

参加者受付の時に配られた黄色い手袋をはめて手を一斉にあげます。

ひまわりが咲き誇った風景になっているようです。





神戸マラソンはS~GとH~Mのブロックに分かれてのウエーブスタート。

第1ウエーブが9:00スタート、第2ウエーブが9:15スタート。




そして9:00!

スタートの合図でランナーが一斉にスタート。。。

しかし、渋滞でのろのろと進んで行くのであった。




その15分後、第2ウェーブスタート!



そうそう。待っている間、ずっと日陰だったので身体が冷え込んでしまってた。

が、スタート直後に日向に出た瞬間、暑い~

早速アームカバー脱いだ~

周り見ると長袖着用や重ね着している人がいっぱい。。。

大丈夫なのか?この人達は????

ま、暑けりゃ脱ぐだけ!

でも女性はね。。。



と、いろいろと考えながらのろのろ進む。



スタートラインが見えてきた!あ、ここまでで約3分経過。。。





いってきま~す!

2万人走るから大渋滞~




鳥居の横通過!




中華街の前で獅子舞!




走り終わったら中華食ってやる!(結局食べなかった(笑))



古い建物いい感じ~






目の前に5時間のペースランナー発見!

彼らに抜かれず、サブ5達成が目標!

なのでさっさと抜き去ります。




沿道ではカエルのお見送り~(笑)



走りながら”神戸半端ないって”ミッション早速実行!

ちょっと字が小さいせいか、沿道の皆さんは目を凝らして見てくれてるのが手に取るようにわかる。

そして、通過すると同時に”半端ないって!”って笑いながら声援贈ってくれる。

なんて幸せな瞬間だろうか!



そうこうするうちに6km地点。

長田でランランクラブの応援隊が7km地点にいるのでビブス着用。

おお~いたいた!

”神戸半端ないって”かかげてご挨拶~!

てなわけで写真撮れず。。。ort

おまけに鉄人28号も見落とした。。。ort

でも応援力になりました!







10km地点のエイドステーションで水分補給しようかな?

と思ったら背後から名前を呼ばれた!

振り向くとキタジさんの奥さんが!

同じJブロックスタートだったとは!

かろやかな走りで千切っていった。。。ort





しばらく走ると海が見えてきた!


と同時に先頭のランナーがすれ違う!やっぱ速いっす!




太鼓で応援隊!



なにやら水しぶき上がってるな?と思ったら海上消防船(?)が放水してた!





ここまでずっと平坦なコースだったけど、峠が見えてきた(笑)




はるか遠くに明石海峡大橋が見えてきた!



橋過ぎるとやがて20km!

ここまで快調に飛ばした!いや飛ばしすぎたのであった。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿