2019年11月21日木曜日

神戸マラソン2019 当日編 その2

前回の続き!

前半快調に飛ばして折返し地点にさしかかった!

後半どうなるんだ???




折返しポイントは道幅が狭いことから、くら寿司の駐車場!

皆さんカメラマンに向かって猛烈アピールしてました!



折返してもと来た道を走ります。しかし、ランナーバラけてないっすね~




中間地点過ぎた辺りからペースが落ちてきた。。。

心拍上がってないけど、脚が重い。。。

つってもいないし、膝も痛くない。けど、脚が前に出ない。。。

悶々としながら走ってたら、素敵な場所が!


この季節にひまわり咲いてます!

ひまわりの傘にハーモニカで演奏。素敵な応援で心和みました!




しかし、走るペースは落ちる一方。。。

そんな時は。。。






こいつの出番です!







神戸半端ないって!



これを応援してくれてる沿道の人達にかかげて走ります。




するとなぜか、ペースアップ!

皆さんの笑顔がニトログリセリンと化してます!




しかし、かざし終わるとまたペースダウン。。。

これの繰り返し(笑)




ひまわり過ぎたところで漸く固形物エイド!

どらやきときんつばいただきました!




補給すると元気が戻る!もしやハンガーノック寸前だったのか???

ジェルをこまめに飲まなくては!!


よたよた走っているとボディブローの如くこたえるのがこんな橋。。。

歩いてなるものか!

と頑張ってみたものの、横を歩いているランナーとさほど変わらん(爆)





コースも30kmを過ぎ、残り12km!

日頃練習している距離だぞ!

走りきれ!

とつぶやいてみたものの身体が言うこと聞きません。。。


あ、32km地点通過!


ランランクラブ応援団33km地点で待ってるからビブス着用!

なんとまめなことか(笑)




そして、この辺りかな?てなところで。。。


パンダ頭のオジサマが、”しーちゃん!しーちゃん!ようがんばった!”

とこっち見て手招きしてる~

誰のこと???

あ、おいらのこと呼んでるみたい~

ふらふらとパンダオジサンに近づくと抱きつかんばかりにハイタッチ!(笑)


その後、パンダオジサンは前方に向かって猛ダッシュ!

応援団のところへ走って行くのが見えた!



こちらも”神戸半端ないって”準備!

応援団に近づくと次女はひまわり被ってる!(笑)

皆さん一斉に”ひろちゃん!がんば!”


もう嬉しいやら恥ずかしいやらでうるうる(笑)


この瞬間画像にとらえられなかったことが悔やまれる~(またか。。。)




ランラン応援団に感謝の気持ちで走り去る。


そしてビブス脱ぐ~(笑)


35km地点のノエスタ前ではJリーグサポータ応援団が待ってるから!!





ここでも”神戸半端ないって”掲げます!

すると、ツエーゲン金沢コールの大合唱!!

これもウルウルきました!

あ、振り返りざまになんとか撮った写真は雰囲気伝わらず・・・



ふと左に目をやると、ノエスタが!

こんなスタジアムで応援してみたいものだ!




と、走っていたら、またもやJリーグサポータ応援団が!

こちらはヴィッセル神戸主体の応援団かな?




まさかの2連ちゃん金沢コールで感動!!





いつかこのスタジアムでツエーゲン応援するんだ!と心に秘めながら走る抜けたのであった。




そして、36km地点の曲がり角!

この先に何が待っているかって?それは試練。。。




このあとのエイドステーションで背後から金沢さ~ん!と声かけられた!


スタート前のJユニランナー決起集会に参加していたカマタマーレ女子が!

頑張りましょう!って言いながら走り抜けていった!





と、ここで右太腿裏が急につり始めた~

またきやがったな~

と、ウエストバックからコムレケアをおもむろに取り出す。

だけど公式エイドステーションは随分先。。。

なんの迷いもなくその場にあった私設エイドでファンタをいただき喉に流し込む。

気分的にも楽になり、先を急ぎます。(気持ちだけ~)



Garminの走行時間見てたら、こりゃ自己ベスト30分くらい更新すんじゃね?

と思ったけど、今のペースじゃ5時間ぎりぎりじゃね~か!!

と頭の中で押し問答しながら走っていたその時であった。


背後で”金さ~ん!”って声援が聞こえた。


あ!ランスマの金さんだ!

と思った瞬間さっさと行ってしまった。。。




そして、試練がやってきた。。。

海を渡るための橋。。。

ラスボス登場だ!



絶対歩くもんか!と言った瞬間歩いてました。。。とほほほ


ここからは沿道の一般の応援の方々はいなくなります。


その代わり、ボランティアの学生達が沿道沿いに立って声援贈ってくれます。

それも声からしながら。。。

いかん、おじさん涙腺崩壊寸前じゃ~(笑)


ラスボス登りも終わりちょっと平坦になったかな?と思ったまさにその時であった。







次のラスボスが~ぎゃ~!!




神戸ポートタワーの方を見て気を紛らわすことに。。。





う~ん。まだ5kmあるのか。。。脚もつのか???

でも声援贈ってくれたから許す!(爆)





あと、4km!





見ての通り殆どのランナー歩いてます。。。





と、そこへまたしてもラスボスだぁ~

ラスボス詐欺じゃ~(笑)




残り3km過ぎても登ってるぞ~



漸く登りも終わり、平坦に。。。





多分、あの赤い橋越えたら下りのはず!




ボランティアの声援も熱い!!あと、2.195km!




景色最高!!




よっしゃ!くだりだ!

でも膝が笑ってら~




見通しのいい直線が続くのでそれはそれで心折れる場所でもあります。



あと、1.195km




あと、1km!

脚どうなってもいいからダッシュ!(しているつもり。。。)




そしてごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!


いや~燃え尽きました!




タオルもらって。





メダルもらって、荷物受け取って、男子更衣室の体育館で座り込む。。。



余韻に浸りながら汗拭いて着替えます。





座り込んじゃったけど、もう立ち上がれないぞ~


いや、もう一つミッションがあるからいかねば~




なんとか重い身体を立て直して体育館の外に。

金沢マラソンだったら振る舞い鍋!があるので期待してみたが。。。



クノールカップスープだけだった。。。ort


あ、もう一つ手にしているのはロックアイスさん提供のアイシング用の氷のパック。

溶けたら飲めるのでこれはありがたかった。





もうフランケンシュタインのような歩みで三ノ宮へ向かうバスに乗り込みます。



隣の席の人と振り返りながらマラソン談義に花が咲きました!



あ、記録はこんな感じ。。。

お恥ずかしい数字ですが、自己ベスト3分短縮!ばんざ~い!





こうして、温かい神戸マラソンの一日が過ぎていったのであった。








いやいやまだだ。。。


ホテルに帰ってシャワー浴びて。。。。

ランランクラブの有志が開いてくれた打ち上げ参加!



かんぱ~い!🍻

やっぱこれ最高!




そして応援ありがとう!

ピンぼけた(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿