2019年11月11日月曜日

湯涌温泉から~のツエーゲン観戦

自転車の登りは死ぬほど嫌なのだが、自転車仲間が奮闘すると聞いて行ってきた!

しかし、登りはやっぱり嫌いだ~




7時半。待ち合わせ場所には既に参加者が集まり、スタート地点に移動開始していた。

そんな時間帯にゆるゆる出発。

まずは兼六園下通過!




鉄人2号宅をかすめ、朝霧界隈へ



皆さんは湯涌温泉の中で休憩しているとは知らず、第一ステージのスタート地点へ。

日陰は寒いので日向でぼ~っと待っていた。




そこへみやじぃ含む試走組が登ってきた~!

皆さん速い~!!




さらに暫く待ってたら、スターター女子の乗った車が通り過ぎる!(画像無し)


しかし、Uターンして戻って行ってしまった。。。


スタートまでまだ小一時間あったので、身体を温めるためにゴール地点まで登ることに!


うわ~こんな坂よう登らんわ~と独り言言いながらちんたら登ります。



多分、選手の皆さんは見る余裕も無いであろう景色堪能しながら!(笑)



ゴール地点に来てもまだ時間があったので、ちょっと脚を伸ばします。




富山県鏡通過!



この先の角で軽四が止まってて何やら監視してた。。。


なんと、交通量監視してました!

こんな山奥だけど、紅葉狩りの車が結構走ってたからな~



そしてちょこっと下ると刀利ダムのダム湖に到着!



対岸の道を走ると通行止めのブナオ峠に行けるんだけど、今どうなってるのかな?

MTBで行ってみたい気がするぞ!




紅葉を堪能し、ゴール地点に戻ると主催者板さんが設営に追われてた!!



電波時計で9時50分にスタート地点から選手が一分置きにスタートする個人TTっす!


準備に追われて危うくストップウォッチスタートし忘れかけた板さんだった(笑)





Finish Line設置完了!




と、そんなスタッフを尻目に。。。
















奴は日向ぼっこしているのであった。。。





なんとか記録の準備完了!






いよいよ第一走者が見えてきた!!



一際響く喘ぎ声とともに現れたこーさん!




静かな山々に喘ぎ声がこだまする~


そしてごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!





が、このあと10分くらい喘ぎっぱなしであった。。。




次にゴールしたのはO田!





暫く死んでました。。。




ここからゴールラッシュ!











あ、奴の仲間もゴールしてきたぞ!






ハイタッチで獣立ちの絆は深まるのであった。(爆)







さらにゴールラッシュ!

記録係もてんてこ舞いっす!







合間に戯れる獣達(笑)







その傍らで続々とゴール!

















流石のみやじぃもばてばて。。。




かと思いきやいつものポーズ!(笑)





最終走者を伴走して富山のカメラマンM田さんも登場!



皆、レース展開振り返って盛り上がってる!



参加者全員で記念撮影!

と思ったら、下からバイクが登ってきた。

一同道を開けて両脇から何故か拍手でバイクを歓迎するのであった。

ライダーはめちゃくちゃ戸惑ってました(笑)


そして記念撮影!皆いい笑顔してる~!!







そうこうする内に第一ステージから第二ステージに移動する時間に。


途中、路面に水が流れてる場所もあったので慎重に下ります。


自分もゴール地点の片付け手伝ってから下りへGo!


ふさふさの軽四に煽られながら下っていきます。



途中、例の濡れた路面に差し掛かり、減速!


ん?スピード落ちないぞ


うわ~リアロック~

フロントも滑りそう~



あたふたあたふた。。。


でもなんとか体勢立て直しクリア!

MTBやってて良かった~と思う瞬間であった。


後ろから見ていたふさふさは一言。






”演出かと思った!”







もう笑うしかないっす!





そして、湯涌温泉の中心部に到着!


おっと、金沢にも高尾山あったんだ!!へ~!




スタートまでの間、会話が弾む参加者!

皆さん偉大なライダーっす!





そして、第2ステージの幕開け!

一斉にスタートして約1km登るレースです!


11時20分!いよいよスタート!

先頭集団の速いことったらありゃせんわ~






あっという間に皆さんの後ろ姿が見えなくなった。。。




と、自分の応援もここまで!


急いで引き返して今度はツエーゲンのゴール裏へ応援に!

残り3試合!気合入れて応援しますぜ!


前半を1-0で折返したところで板さんがゴール裏に来てくれた!



が、しかし、同点に追いつかれてそのまま試合終了。。。


プレイオフも一桁順位も逃すという結果に。。。


でも、残り2試合も全力応援っす!






山でできなかったポージングをスタジアム前で!




この日の走行記録

走行距離:68.06km
走行時間:4時間13分02秒
平均速度:16.1km/h
獲得標高:955m

0 件のコメント:

コメントを投稿