2018年8月7日火曜日

製鉄合宿2018 1日目 その2

前回の続き!

山へ向かえばちょっとは涼しくなるかな?と思ったけどやはり暑い。。。

登りはこれからだぁ~




亀の歩みのおいらはいつも千切れっぱなし。。。

なんとか永源寺ダムに到着!あ、ダムカードもらい忘れた。。。



先程のペースダウン組の二名64号、93号はここで折り返していったのであった。

無事に宿まで着きますように!


暫くダム湖眺めながら走ります。

時折涼しい風が吹いて気持ちいい~!!





ダム湖が終わり清流になった辺りでは家族連れが水浴び中!

飛び込みたい衝動にかられながら進みます。



さらに登り、道の駅 奥永源寺渓流の里で休憩!

と、道の駅の入り口付近のコーナーで正面衝突の事故が。。。

現場検証中でした(自主規制)


楽しい休みなのに、事故起こしちゃったら最悪っす。。。


ここではソフトクリームに、



変わった色したコーラをいただくことに。




日陰でしばし休憩。。。

56号は事務所で救急箱借りて治療に専念していた。




ふと見ると、ちっちゃいおばちゃんが。。。




イルカに、チンパンジーにリスにクマも!



十分休憩をして、リスタート!

道の駅がちょっとだけ下って、本格的な登り突入~!



はい。マイペース!(爆)

誰か登り速くなるこつ教えて~(笑)




涼し気な林の中に突入!



涼しいと言えばトンネル!

ちょっとだけ涼しい一時だった~



ここの登りは2つの峠を越えます。



最初の峠到着!





さあ!ここからご馳走の始まり!!

下りだ!下りだ!イヤッッホォォォオオォオウ!!


ほぼ先頭を走ってたら、道路を横切るように小川が流れていた~

これはアイシングするしかないっしょ!

てなわけで、自転車降りて、靴脱いで、靴下脱いでざっぱ~ん!

き、き、きもちいい~!!



と、そこへ遅れてきたメンバーはまた落車したのか?

と心配そうな顔しつつも、水浴びとわかると、そそくさと先に下っていくのであった。。。



ふと、小川の中を見ると小魚がやまほど泳いでた~

(画像だとわからんな。。。)



水浴びから身支度整えて下り、再び登りに。。。

やっぱり最後のおいら。。。


とここで 56号が一人道を間違えてしまったらしい。。。

無事にホテルに着きますように。。。



さあさあ!ここから2杯目のご馳走ですよ!!

先頭でぶっちぎりの下りを堪能!

途中、ブレーキング誤って溝に落ちそうになるも立て直し、加速!

どっかネジ飛んでるんですかね?



下りきったところでメンバーをお出迎え!











最後の50号は、37号から売ってもらったカーボンホイール装着してた。

が、ブレーキ音はママチャリだった(爆)




見上げれば素敵な街灯!!






ここからまた気温上昇。。。

そしてトラックのプレッシャー再び。。。


写真撮る気失せてしまった。。。





そして宿に無事到着!

宿の玄関横のメダカの学校に心癒されたのであった。


合宿初日の走行記録

走行距離:79.8km
走行時間:3時間59分
平均速度:20km/h
獲得標高:1,117m


水は何リットル飲んだのやら???






各部屋に分かれてシャワー、洗濯済ませて宴会じゃ~!



かんぱ~い!



刺し身美味し!



と、宴の途中で、来年の幹事選抜。


見事、幹事に当選!コース悩む~

下りだけのコースって無いですか???



宴会終わって、隣にあった近江ちゃんぽんをいただく。

炭水化物Love



部屋に戻ってさらに呑む。。。

翌日はビワイチだけど大丈夫なのか????


さらにさらに続く

0 件のコメント:

コメントを投稿