2018年8月18日土曜日

ロングライド行ってみた その1

猛暑続きのこの夏。台風の影響で土砂降りになった翌日。

過ごしやすい気温となった金曜日!

これは走りに行かねば!!と、ロングライドを結構したのであった。




一路、内灘を目指します。

開店前のカツリーズ通過!




今日は、この道路案内に沿って行くことに。

極力登りは避けます。(笑)




サイクリングロードの入口が見えてきた!

何年ぶりに走るのだろうか、能登海浜自転車道





走り出してすぐに目に飛び込んできたサイコロ。

これでコマ進めるのね~



のと里山海道と並走!



風が気持ちいい海岸線!

数日前までの猛暑が嘘のようっす!



走り始めのコースは綺麗に舗装されてたけど、途中から路面荒れだした~



そうこうするうちに、通勤で降りるインター通過!



ここから先はのと里山をトンネルで数回くぐり抜けます。



高松S.A.通過!



ずっと、のと里山と並走してくれればいいんだけど、ところどころ下って上ります。

そして下りきったところに必ず止まれの標識が。。。

すんげ~ストレスが溜まります(笑)



そして、最初の休憩に。

今浜でトイレ休憩!



そして、コーラ!富山柄!




ここからは千里浜なぎさドライブウェイを走ることに。

と、入口には高波で車通行止めの標識が。。。

昨日のなごりで高波が押し寄せている模様。。。


思わずにんまり。。。



ロードバイクで突入!

最初、スリップして進めないかと思ったけど、負荷高めで進むことできました!




もう、独り占め!!\(^o^)/




車が走ってないぶん、踏み固められた場所が少なく悪戦苦闘。。。

でも、やっぱり気持ちいい!!




と、久しぶりのポージング!


途中、徒歩で浜を散策されていた千葉から観光で来ていた人にシャッター押してもらいました。

その人も自転車乗りで羨ましがってました。

撮影ご協力ありがとうございました!



ゆるゆると13~14km/hで進みます。




あっという間になぎさドライブウェイの終点に。

砂の像は昨日の大雨にも負けていなかった!!






レストハウスでしばし休憩。(休んでばっか!)


ビーチクルーザのレンタルが!これでゆる~く砂浜流してみるのもいいなぁ~!



ここからは、羽咋健民自転車道を目指します。



気多大社の鳥居を通過!




滝港そばの砂浜はサーファーで賑わってました!



そして、始めて走る自転車道に突入!

潮の香りが気持ちいい~!



草木のトンネル!



空は夏の名残か?



途中から舗装が新しくなった!



走りやすいんだけど、景色がずっとこんな感じ。

柴垣海岸もいつの間にやら通過(笑)



小川の先に海が見えた!




しばらく行くと視界が広がった!!



この時点で11時。

お腹が空いてきたので自転車道それてコンビニへGo!

デカ目のおにぎりぱくつきます。



このあと、サイクリングロードに戻るも、海からどんどん離れていく。。。

適当に海方面と思われる道は進むと、いや~な登り区間が。。。


登って行くと別荘地!

嫌な登りなのと、あまりにも別世界なので写真撮る気失せる(笑)


再び、海に出た!

原発のちょっと手前!




るんるんと走ってたら、


通り雨が降ってきて余計るんるんしたのであった(笑)



原発はそそくさと通り過ぎ、福浦に入る。

なにか心くすぐられる道路標識!



映画のロケ地になったとこらしい。



と、寄り道小道のサイクリング。

どこまで行こうかな?


さらに続く

0 件のコメント:

コメントを投稿