2018年6月11日月曜日

医王の里MTBエンデューロ 2018 その1

雨がよく似合う耐久レースの朝。

キャリアに愛車積んでいざ出発!

雨降って~(爆)






向かった先は、金沢大学近くのサークルK!

MTB乗りが集結~!





今回は欠場するも応援にきてくれたとおるちゃんは新たな装備を!

from USAなキャリア!



一点で支えてるスグレモノ!



各々朝ごはんや補給食を買っていざコースへ!

今日は以前から天気が悪い日なのだが、雨が降る気配がない。。。


喜んでいいのか悲しんでいいのか。。。(爆)


会場の医王の里キャンプ場に到着!

もやがかかってるから雨期待か???



このタイマーが0になったら終了!



限定10組のほのぼのとしたレースです。

出走者はそれぞれベース基地設営!



今年もこいつにがんばってもらいます!



夕霧の主が怪しげなものを持ち出してきた。

一人じゃ膨らませない~ってなわけで、お手伝い!


オヤジ二人で青春だぁ~!!



こんな感じでピット設営!




と、そこへ現れたのは根っからの雨男ふみふみ!

やた~っ!これで雨が降るぞ!(爆)




まつたけが何やら巻物を取り出した。

さとみファンクラブ!!



と、そこへ現れたのは謎のマスクライダー!

自宅から自走でここまで来て、さらに夕霧峠まで登ってきた。

そしてエンデューロはソロで走り切るばけものみやじぃ!



本番前のプレレース!

菊子がんばれ~!!



そしてゴール!

Finishラインでピタッと止まる律儀さ😅

賞品としてボトル貰ってご満悦!



そうそう、今年のメンバーはこんな感じ!

合計年齢200歳のカテゴリーでエントリー!

Team 200!(そのまんまやんけ!)





コースがオープンになったので、試走に出発!

コース紹介の動画を撮ってみた!



あ、めちゃ長いので早送りで!

ラスト30秒は必見ですぞ!


そんなこんなで雨の降らないコースは走りやすかったのであった。。。


主催者の846さんのサイトからの引用

"インデペンデンスボードウォークとは、車いすで自然散策が楽しめる木道です。
この大会は全国各地にボードウォークの普及を行うNPO法人IBO.Japanへのチャリティイベントです。"


てなわけで、ボードウォーク用の木材に思い思いの絵を書きます。


こんなの書いときました!




9時にレーススタートなのでそれまでの間、ゆったりと過ごします。


みやじぃツルの舞!



マスナガ社長も応援に!



さらに姉御も到着!で記念撮影!




記念撮影といえばやっぱりこれでしょう!コマネチ!



そしていよいよスタート!






Team 200 1stライダーは黒馬さん!



序盤のコテージコースを終えたライダーが次々と通過!







1stライダーにご褒美があるらしい。

豪華景品があたるらしい。

それは6位で通過したライダーにあたることに。


1stライダーは何位になればいいかわからずに走ってる。


そしてスタートラインに戻ってきた!


まつたけ?ちゃうちゃう



みやじぃ?これもちゃう



とそこへ現れた第6位のライダーが呼び止められた!



なんと、高価な軽量ヘルメットがそのばで授与!



これがそのマイヨジョーヌメット!?



そうこうするうちに黒馬さん到着!

去年は2周交代だったけど1周でお腹いっぱいらしい。(同じく)

あ!おいらが2ndライダーだった!!(爆)




快調に走ります。このときはね。。。

試走でこけた坂もなんとかクリア!



富山のムロダカメラマンに撮ってもらいました。

へっぴり腰なのになぜかかっこよく写ってる~ありがとさんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿