2018年6月12日火曜日

医王の里MTBエンデューロ 2018 その2

前回の続き!

そしてTeam 200は3rd、4thライダーへと順調にバトンタッチ!

順調にレースは続くのであった。








おいらにも2周目回ってきた!





なんだかシフトがいまいち。。。

ピットスタートした直後にペダルが回りにくくなる。



オフロードに差し掛かると、チェーンがフロントのチェーンリングのピンに絡まる。。。
  
そしてペダル回せなくなる。。。ort


そんなメカトラが数回発生。。。

チェーンの知恵の輪状態。。。はぁ~ん(´Д`)




一度は外れて走り出せたものの、二回目で万事休す。。。



チェーン切れちゃった~(爆)

切れたチェーンを片手でぶら下げて、コースを下りメカニック近くまでなんとか到達。。。



とりあえず応急処置。

切れた部分を切り離し、つなぎ合わせ、



リアディレーラーがチェーンテンションかからないようにシフト抑制。


そして注油!




そしてレースに復帰!


この後、断然走りやすくなったぞ~!



思い返せば、一週間前のことだった。

メンテナンスと称して駆動系ばらして灯油で洗浄!



綺麗にしたのは良かったが。。。


・チェーンを再度繋ぐ際、ピンが規定の位置まで刺さってなかった。
・灯油洗浄後、十分に注油してなかった。

なので、途中でまともにチェーンが駆動できなかったと推測。。。

今後肝に命じてメンテナンスすると心に誓ったのであった。。。



このあと、下りは快調!

イマイチ上半身の使い方が変。。。






そして、相変わらず上りはダメダメ。。。(爆)








ピットいんするとなぜか奴もダウン。。。




と、そこへ夕霧峠を下っていったふみふみが再び登場!

げんさんに強制連行されて本日2回目の夕霧峠だったとか。ち~ん。



レースの合間に菊ちゃんとこ行ってみたら、鯉がぽ~にょぽにょぽにょ魚の子♪状態!



レースも終盤に差し掛かる。

みやじぃ相変わらず元気やわ~



プロカメラマンが皆の勇姿をとらえてくれていた!


もう楽しくてしかたない~!って板さん😅



黙々と周回重ねるみやじぃ



クールに下る黒馬さん



真剣な稔ちゃん!



元気なまつたけ!



まつたけの後を追え!たいぞ~!


 こちらも真剣!きっしー!



そしてむちゃくちゃ楽しそうなバトル!














皆楽しんで走ってます!!






そして残り15分でおいらの番がまわってきた!

ラストになるのか?


が、残り1分半で戻ってきてしまった。

稔ちゃん呆然とスタート!



そろそろ3時間経過!てなわけでチェッカーフラグは菊ちゃん担当!



最初のライダーゴーーーーーーーール!





たいぞうもゴーーーーーーーール!



みやじぃもガッツポーズでゴーーーーーーーール!



今日はめちゃ楽しそうな板さん!ゴーーーーーーーール!


そして最終ライダーとなった稔ちゃんもゴーーーーーーーール!!



あっと言う間の3時間!


皆さんおつかれさんでした!





レースが終わって参加賞Get!




ピットを後片付けして向かうはバーベキュー会場!


おっと!豪華景品が並んでるぞ~!



各クラスの表彰式!

我がTeam 200は、文句無しの200歳クラス優勝!

って、1チームだけだったので(爆)





副賞は選んだもの勝ち!迷わずサドルGet!カーボンレールの素敵サドルでした!



みやじぃは傘もらって大喜び!

いつもよりよく回ってま~す!(爆)



カメラマンのMurodaさんありがとさんでした!

美味しい焼き肉頬張って完走祝!あ~あ本物のビール呑みたかったっす!





と、そこへみやじぃ再び登場。。。





そういう関係だったのね~





楽しいエンデューロも終わり!雨が降らなかったのが心残り。。。


鉄人倶楽部の夏合宿でビワイチします!


と八代さんに伝えたところ、皆で泊まりにおいで!

酒は差し入れしてあげるよ!とありがた~いお言葉もいただきました!


来年はTeam 204で参戦ですな!









帰宅して愛車を洗車してから早速サドル取り付け & チェーン新調!













おっと、奴のことを忘れていた。。。




























いや~ん、へそ出し~(爆)









0 件のコメント:

コメントを投稿