2018年6月18日月曜日

林道探索ライド その2

前回の続き!

ハッカ油スプレーのおかげなのか、単に虫がいないのか?

かゆ~くならずに林道を進むのであった。




峠詐欺に何度も遭遇しながら、でも気持ちいい林道です。



下りに差し掛かり今度こそ峠越えた!

と思ったその時であった。

左手に見えますは~


リフトの支柱!



リフト降り場も発見!


そう。ここは中宮温泉スキー場跡地。

施設を取り壊す予算もなく朽ち果てるの待ってる。。。悲しい風景。。。


と、感傷に浸っていたらまたもや激坂出現!

もう、登りはお腹いっぱいっす!(爆)



と、激坂越えて見えてきたのが、一里野温泉スキー場!

こんな角度で見下ろせるなんて夢にも思わなかったっす!





ここから本格的に下り!

やた~っ!と喜びたいんですが、全て舗装路。。。ort



塾長曰く、犀鶴林道の下りみたい。。。確かに。。。



だいぶ下ってきたところでリフト乗り場発見!




るんるん気分で下ってたら塾長急ブレーキ!

おっと、危うく引っかかるとこだった。。。



シケイン飛び越えて見えてきたのが第一リフト(?)の支柱!




その向こう側には初心者ゲレンデ!

黄色い花が満開の中、こりゃ下るっきゃないでしょ!

と一人先に下ります。


下まで降りて振り返ると、漸く二人がスタート!




あまりの気持ちよさに。。。














奴もくつろいでいたのであった。。。



数回しか滑ったことない中宮温泉スキー場。

いい斜面やと思うけどな~


スキー場を後にし、昼飯を求めて下ります。


何やら聞いたこと無い鳴き声が。。。


おっと!遠くに猿の群れ発見!




一気に下って道の駅瀬女に到着!

あの山の上走ってきたんだなぁ~と感慨深い。。。




そして、熱々のもつ煮込みうどんを食すことに。

大汗たらたら。。。(爆)



食後は、林道から見えた瀬女高原スキー場跡の林道入り口探索へ!

次回は、中宮温泉から逆方向に登るか、瀬女探索かな?




瀬女探索の後、もう一箇所立ち寄ろうとスタート!




林道はちょうどいい感じだったけど、ここまで下っただけで暑い。。。

25℃もあるのね~!




向かった先は、木滑口留番所跡!

この横からも林道が!きっと今日走った林道につながる予感!



と、その時であった。













怪しい関所破りが登場!(爆)




そんなこんなで、今回の林道探索ライドは終了!




白山下サイクリングターミナルで塾長とお別れ!

またよろしくです!



その後、T川さんと振り返りトークしながら綿ヶ滝へGo!





どうせなら綿ヶ滝見学しましょ!

てなわけで、急な階段くだっていった!

おお~っ!

流量はんぱない!










それを見た奴は感動している模様。。。




所謂インスタ映する風景!










清流に心あらわれている奴が。。。




綿ヶ滝でT川さんともお別れ!

おつかれさんでした!

と、おいらはゆるゆるとキャニオンロードを一人走るのであった。



おっと、これはえせモネの池!鯉がいない。。。ort




ふらふらと走ってたら、T川さんが車でさっそうと走り去っていった。

やっぱ車でデポするんだったと後の祭り。。。



このあと、Velow'sとバイクルートに寄り道しての~んびり帰宅しましたとさ。





晴れてて気持ちよかった!

MTB最高!




走行記録
走行距離:96.57km
走行時間:5時間59分48秒
平均速度:16.1km/h
最高速度:55.6km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿