2018年7月1日日曜日

二日酔い開けのライド

2018年も半分が過ぎ、いつものツエサポ仲間と中締め呑み会へ!

た~んと呑んだ~





丸二商店で一次会 → 昭和なカラオケ モナード! → 皆さんと帰る途中に一人ジビルバ

→ 木倉町で気になってたベルギービールの店 → 店長はパンクも直せるトライベッカ

ここでワールドカップ観戦するもほとんど記憶にない。。。

そして〆のラーメン食べて帰宅。



 そんな土曜日を過ごしたら、日曜日は死んでました。。。



やっと、体が動き始めたのは13時過ぎ。

朝から気温は30℃オーバーな梅雨明けしたの?的な一日。


ちょっとエネルギー消費しなくっちゃ!

てなわけで、久しぶりにロードバイクに乗って出発!



向かった先は犀川サイクリングロード!

海に向かってGo!



 終点の健民プールに着くと涼を求めに来た親子連れがいっぱい!

懐かしいプールを横面に海へ出ることに。
 


ふらふらとロードバイクで来たのにはわけが。。。

おニューのジャージシェイクダウン!

内灘の自転車屋さんデザインのLove 金沢!ジャージっす!



このジャージ着たからには街中走るしかないっしょ!

てなわけで、犀川サイクリングロードをさかのぼります。

30km/hで巡航するも、左膝に違和感ありあり。。。

う~ん。ヒアルロン酸投入せにゃあかんかな???


向かった先は市役所! イベント開催中で美味しそうな食材売ってました!(画像無し)


走るのにちょっと物足りなかったので卯辰山登ることに。

やっぱ登りは嫌いっす。。。(爆)


中腹の菖蒲園で一休み。。。(笑)




そして見晴台へ!休憩してたけど、灼熱地獄で大汗たらたら。。。。




下山して裏道走ってたら7/6にオープン予定の日本酒いっぱい呑めるお店発見!

お酒つながりのY上さんのお店!日本酒バル 金澤酒 趣!!

出てきてくれてお店の話聞きました!!

オープンしたら行きますよ!!




この後、尾山神社でパチリ!



犀川大橋でパチリ!


 ふらふらになりながら、帰宅。


シャワー浴びて家の前でツエーゲン金沢の応援開始!

と、また呑み始めた!!



サッカー好き約2名も合流し、呑みながら応援!

大迫半端ないってTシャツはゲーセンのクレーンゲームでGetしてきたとか!!



後半突入すると日が落ちてきたのでランタン投入!



結局、3-3のドロー。久しく大量得点見てなかったので盛り上がりましたとさ!




しかし、ビール何杯呑んだ週末だったのだろうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿