2018年7月22日日曜日

ちょっと走らなくっちゃ

連日猛暑が続く今年の夏。

異常すぎて運動する気もおこらず。。。

しかし、このままではあかん!てなわけで昼過ぎに重い腰を上げたのであった。




 今日はど平坦なコースに決めて、一路、犀川サイクリングロードを下ることに。

子どもたちの歓声が聞こえる健民プールを通過し、海沿いのサイクリングロードへ!


そこかしこでBBQやってるからいい香りが。。。


しかし、このサイクリングロードは継ぎ目の段差が激しすぎ。。。

パンクするかとひやひやしながら走ってた。



あぢ~ 海に飛び込みたい!!



と、この直後、サイクリングロードを1台の車が対向してきた。

入ってこれる箇所は何箇所かあるけど、その区間を走るだなんて何考えてんだ!ぼけ!
(画像なし)

ほどなく、C.C.Z.通過!

ん?何やら事故の気配が。。。



美川あたりで小休止。

砂浜見えないけど、漂流物でごったごた。。。



遠くの景色は熱でゆらいでる。。。




灯台通過!もうすぐ手取川!!




ちょっと暑さが厳しくなってきたのでやすまる銘水へ避難!


いつぞやのサイクリングの帰りに熱中症になりかけて、ここで水浴びしたっけ(笑)

ボトルでくんだ水を頭からかぶってクールダウン!

美味しい水を二本のボトルに充填!




そして次は手取川を遡上! 遠くに夏の雲が!



新幹線の橋の工事現場!



あっという間に鶴来に到着!

ちょっとコーラ欠乏症に。。。

すしべんがあったので自販機でコーラGet!

最近、缶のデザインが地方で違うらしい。これはどこのだろうか?

見る前に飲み干してゴミ箱へぽい!😅



橋でパチリ



そしてすぐにまたコンビニで補給! 😅

これ以外に大福一個も食べた。


先に休憩していた自転車乗りの皆さんは朝から岩間温泉まで行ってきたとか。

一里野でも31℃あった!と聞いて途方にくれるのであった。。。



しばし、休憩して手取川を渡って、サイクリングコースをちょっとだけもがいてみた。

やっぱり暑い。川に入ってクールダウンしたい衝動にかられた。。。

瀬女まで行く気が無くなってしまった。。。

手取川はこのあたりでは浅瀬が無い。。。

どこかでクールダウンできるところは無いか?


そうだ、あそこへ行こう!


サイクリングコースを途中で左折し橋を渡って対岸へ。


ちょっと戻って、右折。そう、セイモアスキー場の河原へ行こう!!

ダムの横のトンネルをえっちらおっちら登る。



何箇所かの採石場を通過!

流石に今日は日曜日なのでダンプカーは走っていない。ホッ。


ほどなくセイモア到着!



温泉の施設通り過ぎて、クールダウン!


アブやブヨはこの暑さでお休み中だったようで、快適な行水!😁


しばらく酷暑を忘れて流れに身を委ねてた~!!



そろそろ下界へ引き返す時間に。。。

逆光でわからないけど気温31℃の表示




途中、走りながら水かぶったりしてたけど、ちょっと休憩が必要と判断。

Velow'sへ避難!


スポーツ飲料一本がぶ飲みして体力復活!


家までもがいてみた。

酷暑の中の行水でリフレッシュ!!

行水最高!!


本日の走行データ
走行距離:86.83km
走行時間:3時間40分12秒
平均速度:23.6km/h
最高速度:60.5km/h




帰宅すると家の前の道路が濡れている。。。



企業局に調べてもらったら、お隣さんの引き込み管から漏れているとのこと。

近々家の前工事で通行止め確定!

0 件のコメント:

コメントを投稿