2023年11月6日月曜日

中能登トレジャートレイルラン 2023 その1

今年もやってきました!

早朝からスタート地点に向かう車窓から朝焼けが綺麗に見えた!




中能登と言えばトレラン!



今年も25kmゴールドコースにエントリー!

ネタをやはり仕込まなきゃ!と前日にしこしこと作業を。。。



これで準備万端(笑)


さて、早朝に出発したのは、7時スタートの50kmドリームコースのスタートを見届けるため!

知り合いのランナーさんにエールを贈り、スタートを見届けることに。



6時スタートの50マイルコースなんてとんでもない距離だな~と思いつつ、受付を!


参加賞のTシャツ、折りたたみカップ、NECK TUBEに特性キャップを頂いた!



走る準備をして、スタート地点で仲間を探す。


会社の同僚とパチリ!





Eastern Trail MTB CLUBのゆりさんめっけ!

そのお友達にもブラボーバナーを渡すと結構いいのりでした(笑)




さてさて、時刻は午前7時。

ゴールドコースのスタートです。




序盤の舗装路を走るも身体が重い。。。

現に去年より体重増えてる!&猛暑で練習してね~

そりゃ~遅いわけだ(笑)

一体何人に抜かれたんだろうか?もう最後尾か?くらいに順位を下げた。


いよいよトレイル区間に突入。

やっぱり身体が重い。。。

後半に備えて足温存しなきゃ・・・

てなわけで自然とペースが落ちるのであった。




いや~でもトレイルって最高っす!自然満喫できるので!





毎年なんで切らないんだろうか?と思っていた倒木は今年切断されていた!





そうこうするうちに渋滞区間に!

例年より渋滞ひどくないぞ~

天候に恵まれててぬかるんでなかったせいか?




そして名物プラカードは今年一新されていた!




撮影コンプリートしようか?とも思ったけど、やっぱ余裕ないっす(笑)





ダート区間が終わり舗装路の上り区間に突入。

去年は駆け上がってたけど、今年は既に歩け歩け大会となっていた




今回は、早め早めのパブロンならぬ、早め早めの補給食!

というわけで、早速ハンダスポーツプレゼンツのゼリーをいただくことに。(画像なし)

店舗再開お待ちしてます!!



さて、コースは再びトレイルに突入!

ここまで来るとランナーもばらけてきました。(というかバラける位置に落ちただけ)




しばらくアップダウンをこなしていくと、前方から声援が聞こえてきた!


いよいよ石動山に突入だ!




段差の激しい石段が続く~

駆け上がりたいけど身体が言うこと聞かない・・・



そして今年もチラノザウルスの声援を受けました!ありがたや~



コースから外れてお堂を見に。。。

つられたランナーさんが・・・申し訳ない



落ち葉でふかふかコースを下っていきます。

なんともなければ、やっほ~い!と叫びながら行くんだけど、今回は余裕なし。。。



そして、今年も寄り道展望台!

富山湾がはるか彼方に見えた!

立山連峰は霞んでた・・・



記念撮影!(笑)



展望台をあとにしようとしたら、知り合いが登ってきた。

展望台を勧めて先に行ってしまう作戦(爆)



ふとプラカードに目が・・・

がんばります!




その2に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿