2023年8月20日日曜日

何がなんでもシーサイドライド その2

前回の続き。

サイクリングロード探しながらのシーサイドライドは楽しい~



雑草生い茂るサイクリングロードを進むと尼御前に到着!




しばし風景を堪能。




すぐお隣の橋立海水浴場からにぎやかな音楽が流れてた。

海水浴客はやっぱり少ない。


橋立漁港を通過して、向かった先には。。。




キティちゃん、ドラミちゃん、ドラえもんが!





そして加佐ノ岬に到着!




インバウンドな方にシャッター押してもらう。受けていた(笑)

超久しぶりなポージングなのでバランス崩れてた~(笑)



泉の浜展望台の額縁が修悦!




オジサンブランコするの図(笑)



時計を見ると11時半。

昼飯食べれる場所へ移動しよっと!

と、ふらふら走り始めたら、気になる案内板が。


”鏡の池”まで150m

近いし行ってみよう!って案内板の方向見間違えて迷子に(笑)



なんとかたどり着いた!



池が鏡面だからか!




と思ったけど違ってた(笑)





一路、山中温泉に向けてGo!

大聖寺川沿いのサイクリングロードをのんびり進みます。




ガードレールも自転車!



しばらく行くと終点。へ~古墳なんだ!



そこから国道に戻りたくなくてまたもや砂利道へ(笑)




山中温泉に到着!

親戚のカフェで昼飯堪能することに。



美味しゅうございました!





このあとは山中温泉ぶらぶらと。


OSJのゴールとなった総湯。



温泉客が散歩している通り。





本来二人が向き合ってMの字するらしい(笑)




道の駅は閉鎖に。。。

この電車維持してってほしいけどな。。。




そして癒やしのスポットへ。



茅野の大杉大好きっす。



元気だったら立杉峠越えて帰ろうかと思ったけど、やめた!(笑)





こおろぎ橋でぱちり。





温泉卵ソフトクリームは濃厚!

暑さですぐに溶け出したので慌てて食べた(笑)






四十九院トンネル抜けて走ってたらちっちゃなひまわり畑!





粟津温泉総湯前で休憩。




すぐ横の山は鷺の営巣地となっててギャーギャー鳴き声が響いてた。


すぐ下の道路を通過する際の異臭すごかった。。。




コンビニでドーピング(笑)



約100km地点でふと気がついた。。。






昼食のとき止めていたGARMINを再スタートしてなかった。。。

ま、しかたないか。。。




途中のタンタン生水でボトルに水補給。







ハニベ巌窟院でリコピン注入(笑)




すぐ近くの天然クーラースポットは涼しい通り越して寒いくらいだった。

あ~真夏はここに移住したい。。。





なるべく平坦なコースを選んできたが、最後の最後に登りを入れてしまった(爆)

JAISTに抜ける坂。

はるか先にローディーが見えるが追いつけるはずもなく、ちんたら登った。




なんとか登ったどぉ~ 10.56%坂




JAIST抜けてのこの下りがたまらんっす。






天狗橋通過!




鶴来でまたしても休憩。休憩多すぎ~



ふらふらと帰宅。

あ、せせらぎダイブするの忘れてた!(笑)


本日の走行記録

走行距離:136.53km
走行時間:6時間46分16秒
平均速度:20.1km/h
最高速度:52.0km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿