2023年8月16日水曜日

今年初のトレイル

今年初のトレイルへいざ出陣!



5時半にスタート。涼しい~

自身、年明けからいろいろとあって、ランはするものの自転車になかなか乗れなかった。

MTBのメンテナンスを7月に出すなって状況(笑)

戻ってきたのでやっぱり乗りたい!

てなわけでいつものEASTERN TRIAL MTB CLUBへ!




いつものツエーゲン金沢ベースボールシャツ着用(笑)



今日のメンバーは、リーダーTさん、いつも元気K5、そしてご新規さん

お互い自己紹介したらFacebookで繋がってるHさんだった(笑)


準備ができたのでGo!いい天気!




近くの神社で安全祈願。




いざトレイルへ!




登りにさしかかったらHさんが来ない。。。

戻ってみるとリアディレーラーのワイヤーが切れたっぽく変速できない。。。


バイク乗り換えのため一旦戻る。

がしかし、予備のバイクもクランク外れるトラブル。。。


EASTERNの貸出 & 売出し中BIKEでリスタート!




途中、岡山から帰省中のグラベルライダーも参加!




ダブルトラック気持ちよく登っていきます。


涼しい~ けどアブがたかってくる~

自家製ハッカ油スプレーの効果はありそう・・・(自己満足か?(笑))



頑張らないのがうちのクラブ(笑)

水分補給&休憩はこまめに取ります。




さあ!ここからシングルトラック下るぜ~(ご褒美)







鉄塔でBIKEを置いて見晴台へ。




以前、たまたま自分が見つけた見晴らしのいい場所!

鶴来の街並みを見下ろせます!


最初に見つけたときは木を伐採した直後だったので草も生えてなくてもっと開けてたな~


ちょっとコース戻って再び下り!



おっと忘れちゃいけね~

鉄塔Love!





そして大好物なシングルトラック入口に来たけど、様子が一変。

伐採用作業道路ができてた~




シングルトラックへGo!

と、倒木が行く手を阻む。




あっという間に下ってきた。


そして、本日のメインイベント(笑)

岩本かっぱ1号


水量すくね~


でも気持ちよかった~(笑)



K5も! かっぱ2号!




涼んだ後は遅めの朝食準備。



これからトレイルに向かうメンバー達が足慣らしするの見ながら食べるカップ麺は最高!


本日の走行記録
走行距離:10.74km
走行時間:2時間57分27秒
平均速度:3.6km/h
総上昇量:3,237m

0 件のコメント:

コメントを投稿