2024年4月7日日曜日

ふくい桜マラソン その2

前回の続き!

ハーフ過ぎた辺りから、太もも攣りそうになった。2run投入!このあとどうなる?



再び九頭竜川を渡る。

あ!PKのめんちゃん!

あっという間に千切っていった・・・




暫くふらふらと走っていると、見覚えのあるユニフォームランナーが!

その横には車掌さ~ん!


駿斗ユニのランナーはこんな遅いはずないな?

きっと一緒に走ってるランナーにペース合わせてるんだな。

足にダメージきてたけど、軽く抜けたので。。。



そして30km手前のエイドステーション。

スタートの時に冗談で喉つまらせんようにしなきゃ!と言ってたやつが出てきた!


ここでも色々と補給食を逃してしまった(笑)



コースは狐川沿いに差し掛かった。

ここも本当なら桜満開だったんだろうな・・・



しかし、足が限界だ~

力が出ない~

時計を見たらお昼回ってた。。。

ハンガーノックやないか~い!(笑)


35km辺りのエイドステーションでこれは逃せられないもの発見!




ソースカツ丼!


あ、ここでも若狭牛コロッケ逃してしまった・・・ort



そして38km地点のエイドステーションは畳み掛けるような食事が!


厚揚げ!



越前おろし蕎麦!



焼き鯖寿司!



梅干し!


人気のエイドステーションなので長蛇の列。

めげずに並んでコンプリート!

かと思ったら、ちくわの水羊羹逃した・・・ort


たっぷり時間使って食事したあとは、9.98スタジアム周回へ!

金沢マラソンだったら陸上競技場周回して終了!なんだけど、ふくい桜マラソンは違っていた。。。


スタジアム周回の雰囲気はこんな感じ!







と、動画を載せようとしたけど、あまりにも手ブレがひどくて見てるだけで気持ち悪くなるので割愛


オーロラビジョンに走っている自分の姿映し出されていたのにな~(笑)



お腹も満たされ、少し休憩も取れたのでラスト頑張れそう!

と走り出したものの、やはり足のダメージ、特につま先の痛みがはんぱね~

こりゃまた親指の爪の下に血溜まってるな・・・


38kmのエイドステーションで長居してしまったのとペースガタ落ちでサブ5が危うくなってきたその時であった。


背後から大勢の足音が。。。

振り向くと5時間ペースランナー集団が。。。

その中に同じ町会のランナーが。。。ブラボ~!!!とか煽りたてたので、慌ててペース上げた。

残り2km足よもってくれ~



ひ~ひ~言いながら駆け抜けると、この看板が目に飛び込んできた!




よし。なんとかサブ5だ!


そしてブラボ~!!!バナー掲げてゴーーーーーーーール!




なんとか耐えた足に感謝


ゴール付近でMCのお姉さんにブラボ~!!!バナーを見せたら、

お姉さん:今日これ持っている人いっぱいいますね~

自分  :これ自分が配りました!

お姉さん:ほ~配った方ですか~

てな感じのアナウンスがゴール付近に流れたのであった。ブラボ~!!!作戦成功!かな



ドリンクやタオルやらバナナやらお菓子を頂き、ぱぴりゅうにご挨拶。



そしてふらふらと歩いてたら、ピンク&オレンジのティラノサウルスに遭遇。

死んだふりしてたら襲われた(笑)



倒れつつも、左手で能登半島をさり気なく表現(笑)





あ、去年の中能登トレランのブラボ~!!!仲間だ!

去年のバナー持っててくれたのには感動したっす




こうしてフルマラソンは幕を閉じたのであった。



走行記録
走行距離:42.195km
走行時間:4時間57分57秒
平均ペース:7分04秒/km



次はどこ走ろうかな?













さて。走り終わったら1週間我慢していたビールを求めて福井駅前を散策。

ちょっと小路に入った立ち呑みのアワダチさんへ

パイントで一杯引っ掛けます。



おつまみに燻製セット!



隣で呑んでいた方は福井市内でマラソン走ってた。

そのお隣にいた方もマラソン走ってて、2週間我慢したと言っていた。

途中から来店してきた女性もマラソン走ってきた。

台湾からのランナーさん2名も来店。

ランナーってクラフトビールが好きなのね~




さてさて、ほろ酔い状態で福井駅周辺を散策。



この骨格模型は木製でした。


後日、足の指骨折してたって新聞に出てたな。。。

犯人は自首してきたらしい(笑)



そして、巨大なティラノサウルス!これ見たかったんだよね~




駅にもどてきたら、走り終えた北陸アイドル部のゆかり姫発見!



帰りの新幹線は30分ちょっとで金沢に到着するんだが、睡魔との戦いだった。

乗り過ごすと富山までいっちゃうので(笑)





そして翌日、月曜日は仕事を休んで、リカバリー散歩という名の昼呑みへ(笑)


あんとの地酒蔵で呑み比べセット



クロスゲートのHANA Surpriseでワイン呑み比べセット


有意義な休日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿