2024年4月16日火曜日

Garibeer Run

晴れた土曜日。気温が上がる予報。ちょっとでかけてみた。



最寄り駅の西金沢駅からIRいしかわに乗っていきます。




着いたのはこの駅!



九谷焼ラブ!



駅でトイレ済ませて、走る準備していたら、福井方面から同じ目的のランナーさんが。

既に酔っている方も(笑)


一緒に会場まで9.5km走ることに。ふくい桜マラソン以来のランや~(笑)



Google先生に先導してもらい進みます。

徒歩でルート選ぶと、おやおやおやという道も走らされました(笑)


桜も見頃です。




いしかわ動物園過ぎて坂を登りきると、目的地に到着!



今回で2回目だけど、ブログにしたのは今回初(笑)


今回も仕込みました。


主催者さんブラボ~!!!



そして今回のイベント名!ブラボ~!!!


Galibierさんが販売している美味しいソーセージやサラミをビールで流し込む。

あ、その前にトレラン走るぞ!という企画です。



早速アピール開始!(笑)




この日は既に気温は20℃超えててビール日和。


てなわけで、フライングでいただきます。

ゴクゴクグラスがまたいい味だしている!





一緒に参加したツエサポランナーとシューズ円陣(にはなっていないが。。。)





さてさて、今回のGaribeer Runにはスペシャルゲストが!


浮遊ガールこと石原菜美さん

トレラン弁護士こと井筒ともこさん


脚がお二方とも逞しかった!


コースを走る前に、登り、下りのコツを教えてもらいました。

・大股で走らない。小股でこつこつきざむ!

・下ばかり見てないでちょっと先を見る。胸が開くので呼吸しやすくペースが上がる!

はい!ここ教科書に出ます! φ(..)メモメモ

いくつかのグループに分かれていよいよコースに突入!




結構な人数が参加していたので、コースは終始渋滞(笑)





山頂!




景色良かった~



2.5kmでゴール!

え?物足りなかったって?

いやいや、これからのイベントがメインですので~(笑)




ここはこくぞう里山公園!



松井秀喜もいるよ~(笑)



会場にはDJも!(前回一緒に走ってた!!)





茂みと一体化して走ってくるランナーを捕らえるハンター的なカメラマンのモトカツさん!

いつもありがとうございます。






さてさて、イベントは青空の下で美味しいビールと美味しいソーセージ食べること。

全員が乾杯の準備できるまで、待て!(笑)




そして乾杯!(あ、写真撮り忘れた)


会場はビールやらトレランやらの話で盛り上がったのであった!



ビールとソーセージ最高!!!



いえ~い!



何本でもいけるぞ~(笑)確か、500mlも一本呑んだはずだが、画像が無い。。。(笑)





そして酔った勢いでゲストランナーさんとパチリ。





そして、浮遊ガールと飛べないオヤジのコラボも(笑)




気持ちは飛んでたんだけどな~(遠い目)





そして撃沈。。。




このあと、会場の後片付け。

多分ゴミ拾いしたと思われる。


参加の皆さんにご挨拶後、いしかわ動物園のバス停からバスに乗って帰路に。


爆睡。。。。


途中、工大近くで下車して徒歩で帰宅。





そして、夜は町会の呑み会で焼き肉!





一日中外にいて、顔真っ黒!



そして、剥がれないテーピングと格闘したのであった。



本日の走行記録
走行距離:9.5+2.5km
以上(ガーミンの調子が悪かった)

次回のGaribeer Runも参加しんなん!

0 件のコメント:

コメントを投稿