2022年11月7日月曜日

板さんプレゼンツ ゆる激ポタリング

板さんにゆるポタ行こう!って誘われて行ってみた。 




集合場所は市民芸術村!



その途中であった。

道路の真ん中を堂々と歩くおじさん発見!


酔っ払い???


どうやら測量していた模様・・・

人騒がせっす(笑)




市民芸術村に到着!

本日参加のローディーが集まってきた!


という自分は、首の調子がいまいちなのでロードバイクはやめてMTBで参戦!



記念撮影!



簡単な自己紹介の後、金沢駅に向けて出発!



早朝なので観光客もあんまりいなかった!

ここでも記念撮影!




2016年のグランフォンド糸魚川以来の再開か?おいっちとツーショット!(笑)



観光客気分のサイクリスト達は次のポイントへ移動開始!





なにやら糸引きそうな病院前通過!




浅野川沿いに突入!



主計町茶屋街の細い道へ



自転車押した人たちの大渋滞(笑)




暗がり坂へは何度か行ったけど、明かり坂は初めて訪問!




今度はひがし茶屋街へ突入!




これまた情緒ある細い裏道へ




観光客皆無のメインストリートで記念撮影!

おいっちとハート作っているけどよ~わからん(笑)



ひがし茶屋街を通り抜けぐるっとまわる。



再び浅野川沿いを走る



梅ノ橋でぱちり




浅野川を遡上



後ろもパチリ!



向かった先はパン屋さん!



数日前にマツコの知らない世界でクリームパンやってたので無性に食べたくなった(笑)



しばし談笑他~いむ!




太陽が丘のメタセコイア並木を通過!メタセ通りって言うんだ(笑)



トイレ休憩の後、いよいよ登りに。。。

聞いてないよ~(笑)



ロードバイクに混じってセミファットバイクなおいらは終始最後尾(笑)


なんとか岩魚坂まできたどぉ~



でも岩魚は留守だった。。。ort

値札はやまめ。。。やまめ坂に変更か?(笑)



ここから激坂。。。

MTBの軽いギアでも息絶え絶え。。。


そんな中、後ろを振り向くと、軽いギアに入らなくなったsiroさんのアシストが素敵!




先行が皆が来るまで待っててくれて助かります。

いよいよ夕霧峠の入口!



医王の里手前でハイチーズ!



な所を撮影している所をメーキング撮影している人をメーキング撮影!

ややこしや~




西尾平駐車場は車でいっぱい!



ここから疲れが出ておいてけぼりに。。。

かと思ったら、前が渋滞!


車が脱輪してる~



こすぎっくが運転して復活!良き良き!



峠に向けてリスタートするも直ぐに一人旅。。。(笑)


心優しいおいっちが迎えに降りてきてくれた~(画像なし)



そして夕霧峠に到着!



板さんと事前に仕込んでおいたツエサポ記念撮影!!



そしてお決まりポーズ!(笑)



展望台の上にいた女子に撮ってもらった!!




なぜか一人混ざってる。。。

タカマッチョ~~~~~~~~~~~~





紅葉の景色堪能したメンバーは一路昼飯に向かって下る!



綺麗な山!




登りと違って下りLOVEなおいらはいきいきと下ります。

あ~やっぱ下り好きやわ~


あっという間に池まで下った!



昼飯に向かって再びGo!




林道王道線へ!



もう少しで金沢湯涌福光線ってところに湯涌の名水を汲めるとこがあったので、一人停車。

ボトルに残っていた水を捨てて、蛇口を捻って吸水!


あれれ?


水が出てこないぞ~

落胆しながら先を進みます。。。


そして湯涌温泉街へ!



なぜか街中通り過ぎて玉泉湖へ



氷室前でパチリ

ハートが様になってきたか?(笑)




玉泉湖周回したけど苔むした路面はスリッピー

MTBな自分はルンルン(笑)


再び街中に戻って足湯他~いむ!







そして昼飯会場へ漸く到着!



ランチはお腹いっぱいになる量だった!







あとはご飯と味噌汁。

ホットコーヒー飲んでたら、食後のデザートまで!!(画像なし)

大満足で帰路につくことに。





ファットバイクをここまでこいできたので既に足売り切れ状態。。。

おいてけぼりなおいらを迎えに来てくれるおいっち素敵!!



市内中心部に戻ってきて、朝訪問できなかった和菓子処はやしさんへ!

熱烈歓迎受けて和菓子をごちそうに!

ありがとさんです!美味しかった~!



このあと、焼肉チームとスイーツチームに分かれることに。


スイーツチームが向かった先はりすのしっぽ。

店先のサイクルラックが満員御礼!(笑)



それぞれスイーツを購入!(写真撮り忘れ)


日も傾きかけたので、車をデポしている市民芸術村へご案内!



楽しいサイクリングもこれでおしまい!

一緒に走ってくれた皆さんに感謝!

あんやと~


本日の走行データ(途中でガーミンの電池が切れた)
走行距離:45.2km(多分62kmくらい走っているはず)
走行時間:3時間16分18秒
平均速度:13.8km/h
総上昇量:1,093m

0 件のコメント:

コメントを投稿