2022年11月16日水曜日

医王の里エンデューロ 2022

2年ぶりの参戦。

秋開催のエンデューロはまた格別だった!




午前6時30分。

集合場所に集結。

補給食を買い出しして、現地へGo!

3回目のOver 200 Age枠で出走!


Team 200という当たり障りの無いチーム名!(笑)

EASTERN TRAIL MTB CLUBからは他にもチーム参加!ほぼ知合い(笑)


メンバーは元気の塊!(笑)

後ろに変なおじさん約2名(笑)



コスギックや



みやじぃとパチリ(笑)




鉄人倶楽部メンバー17号とパチリ!




さらには雨対策ツエサポメンバーとパチリ!



スタートまでの時間はゆるゆると過ぎる。

試走も終わり、スタートの時間を待つことに。

我れらTeam200はじゃんけんで出走順決めることに。

ほぼ年功序列で自分は4番目となる。ラッキー(笑)


そうこうするうちスタート時間 AM9:30 となった!

 
1stライダーいってらっしゃ~い!




最終ライダーなので、その辺ぷらぷらと散策



上のコテージステージを終えたライダーが次々と降ってきた!


Team 200 1stライダー T内さん!




言わずと知れたみやじぃ!今回もソロでもがいてた!



ふと足 たけし! K5がんば!





と、ここでeBikeチームのユリさん(中能登トレランおつです)が帰ってこないぞ!

グランドに帰ってくるライダーが口々にメカトラだ!!って

何があったんだ???



と、そこへこんな風にグランドに帰ってきた!!


リアホイールのスポークが折れて走行不能になったらしい。。。

しかし、重いeBike持って帰ってきたタフさに見惚れても~た(笑)


本人はなんとしても帰ってこないとレースが終わる!と必死だったらしい。あっぱれ!




そうこうするうちに、自分の番。

最初はツエーゲンベースボールユニで!(笑)



お次は鉄人倶楽部ジャージで!




天気予報では雨模様だったが、スタート後1時間半経過も曇り空が続いてた!

このままゴールまで降らないで~と皆祈っていた。






次の順番がまわってくるまでコースで撮影タイム!


17号に



宮じぃ!



ここまでドライで快適なコンディションだったけど、スタートから2時間経ったころから降りはじめた!




わ~いどろんこ祭りだぞ!るんるん!と年甲斐もなく浮かれていた(笑)


雨が降る中順番が回ってきた!

カッパだけで走ろうかと思ったけど、鉄人倶楽部ジャージをさらに着込んでGo!

登りはやっぱ表情苦しくなるわな~

この後の下りを楽しみにしてもがいてみた!(笑)



このあと、コースで一番斜度のある下りに突入!

毎回、雨が降るとヌルヌルになるのを知ってて、恐る恐る下る。


目の前にどうみても滑る箇所発見。

ゆる~くブレーキかけたつもりが、タイヤがロック。。。

制御不能に陥ってコース脇の杭にMTBが引っかかる。。。


あ~っ!と思った瞬間前転してさらに滑って下ってた。。。

後続のライダー2名に大丈夫?と声かけられるも、MTBまで這い上がるのに苦労した(笑)





なんとかグランドに戻ってきて自分の背中を撮ってもらう。

どうしたらこんなコケ方するんやら(笑)





足元見れば、フラペのピン流血!



と、こけて帰ってくる間に3時間耐久が2時間半耐久に変更となっていた!

あとは、メンバーが走ってくれるぞ!と写真撮りながら応援!



ソロみやじぃゴール!


Team 200もゴール!








ゴール後はお尻の見せっこ(笑)




あっという間に楽しい楽しい泥んこ遊びも終了!


EASTERN TRAIL MTB CLUB関係者でパチリ!

お疲れ様でした!




結果はこんな感じ!

そうなんです。200歳以上チームは1チーム!

なのでカテゴリ優勝確定!(笑)(笑)





そして表彰式!

カテゴリ優勝!(笑)(笑)


優勝商品は2万円相当のサドル!

やた~っ!





と、耐久レースは無事に終了。


が、ユリさんがリアスポーク折れて走行不能になった際、自転車工具どこかに落としてきた!

てなわけで徒歩で捜索開始!

落ち葉の下に潜ってたら見つけられないな~

なんて会話しながら、ぬるぬる下り坂に到着


これじゃ滑るの当たり前やわ~



そして見つからない工具を半分諦めてたところで、発見!



良い酔い!

こうして今年の運動月間は幕を閉じるのであった。。。

トレイルロスだぞ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿