2022年5月16日月曜日

里山MTB試乗会

里山を開拓してMTBコースを作っているイースタントレイルMTBクラブサイクルショップカガさんがタック組んでMTB試乗会を開催した。

ちょっとお手伝いしてきた!


前日の午前中は雨。コースコンデション心配してたけど、ぬかるみほとんど無いみたい。


愛機DSG(Jamis Bikes DORAGON SLAYER 号)を車載して会場に向かう。

途中、MTBライダーを追い越す。気になってた通り同じ試乗会ボランティア参加のTさんだった!

あとで知ったけど、家は近くだった。。。

自走だとブロックタイヤの減りが速いからという言い訳をかましたおいらであった(笑)



会場到着!




早速メンバーでコース案内のコーンパイルや旗を設置!

10時から試乗受付開始!


元気な男子Luke!(Star WarsのLuke Skywalker所以)

アスファルトでリアドリフトして楽しんでた!




試乗車の準備中!





SPECIALIZED JAPANからも担当の方が来られててすんげー試乗会に!



フルカーボンフレーム&電動アシストの最高級モデル!

あとでお値段聞いてちびった。。。(104諭吉さま。。。)




試乗車ブースの準備はお任せして、イースタントレイルMTBクラブのメンバーはコース点検へ



安定のへたれなので最後尾を追っかけます(笑)



もたもたしてたら試乗開始時間が近づいてたので激坂&シングルトラックは断念して会場に戻ることに。


しばらくすると激坂&シングルトラック回ってきたメンバーが帰還。

この差は如何に???

今シーズン登ってないノンアシストライダー vs アシスト付きライダー (笑)




試乗開始時間になるとぼちぼちお客様が!


初心者に手取り足取りテクニックを教えるTさん!




集合場所のパンプトラックで足慣らしした試乗希望者をコースにアテンダントするのが任務!

レッツゴー!

最初の登りで試乗の方一名曰く

この坂きつ~い!!アシストどうやったらONになるんっすか!

どれどれ、ここのスイッチをですね。。。。










しばし固まる。。。














あ、これアシスト無しのモデルですね(爆)



この後は、練習トレイル2周。


その後、激坂へGo!



あ、この先にコーンパイル立ってるのでそこまで先にいってくださ~い!

アシスト付きなライダーさんの背中を見送るのであった。。。




激坂を登りきった記念にパチリ!



このあとは、魅惑のシングルトラック下り!

皆さん気持ちよ~く下ってました!



アシスト無しモデルに乗ったライダーさんはこのあとアシスト付きも堪能されてました。



会場の戻るとライダーが増えてた!るんるん




しばらく休憩から~の2回目のご案内!


お次は、シングルギアのばりばりF田さんと富山でトレイル2kmを自ら開拓したという強者ライダーさん2名をご案内!

もちろんアシスト付きです。



コース案内がヘタレなので、分岐まで先に登ってもらうことに(笑)


激坂でF田さん足ついちゃったのか、押し歩きしてました。

電動アシストがアシストせずに足かせになる瞬間を目撃できました!(笑)




激坂登りきって本日2回目の記念撮影!!




このあと下り堪能して会場に戻ります!

いや~強者案内で緊張しました(笑)



ちょうど時間はお昼!

弁当食べます!!


DMは先程の富山の方のお宿のものです。

埜の家 っていう素敵な古民家宿も経営しているそうです!

里山マウンテンバイクツーリズム というトレイルも運営しているとのこと!

一度走りに行ってみたいっす!




気になる弁当はこんな感じ!




昼食食べてる間もF田さんはパンプトラックるんるんと走ってました!



午後からも試乗にこられた方がひっきりなしにきます。



クロックス履いてきた参加者に自分の履いてたトレランシューズ貸してあげたり、

こけて足首負傷したメンバーにエアサロンパスぶっかけたり、

試乗参加者さんがトレランで写真撮ってくれて方だったり、

メンバーの一人が会社の取引先だと知ったり、

MTB以外にも楽しい一日だった!



やっぱトレイル最高!MTB最高!


0 件のコメント:

コメントを投稿