2022年6月13日月曜日

「利家とまつ」金沢城リレーマラソン2022 ~春の陣~ その1

自身、ジョギングの時にはツエーゲン金沢のユニフォームを着ている。

そんなランナーも増えてきたのでちょっと走らんけ?

てな感じで走ってきた!


男女混合チーム

一周約1kmのコース20周


ツエーゲン金沢サポーターで走っている知り合いに片っ端から声かけた。


5名x2チームでエントリー!


独断と偏見でチーム名とメンバー決めた!


その1:ハエーゲンテ金沢

その2:オセーゲンテ金沢


自分はオセーゲンテ金沢に(笑)


一週間前の天気予報では雨マークが。。。


でも当日は晴れた!

晴れ男に晴れ女のおかげっす!


そして当日。


わくわくが止まらない!

なんてたって走ったあとの打上げがメインイベントなんで!(笑)



さてさて、コースはこんな感じです。

リレーゾーンがスタート・ゴールゲートの手前にあって、そこからいきなりの登り!

河北門を通り抜ける箇所は狭いので追い抜き禁止。

抜けたらぐるっと回って直進コース。

お堀横を走り抜けると今度は下り坂。

そして広場をグルッと回りリレーゾーンへ!一周約1kmのコースです。



さてさて、受付も終わりスタートまで時間があるので、撮影大会!(笑)


メンバー全員で半端ないプラカード掲げる。(前の晩に仕込んだ!(笑))



恒例のシューズ円陣!



チーム:ハエーゲンテ金沢



チーム:オセーゲンテ金沢



まだ時間あったので、知合い探しに(笑)


救命班ミーさん!

お世話にならないようにしますとご挨拶(笑)



救急ボランティア こすぎっく!

ボランティアおつかれっす!



イケミシェフは3周走って店に速攻帰っていったらしい。



Y部長お久しぶりっす!



そんなことしていたら、いよいよスタート時間が近づいた!


自ら立候補して先頭ランナーに!



スタートゲートから100mくらい手前に整列。



そしてスタート時間。

ゆるゆるとゲートに向かって移動開始。



先頭がゲート手前に差し掛かったときにスタートの合図!

いってきま~す!

ツエサポのタオマフに勇気づけられた!



河北門までの登りは激混み~

前の人にぶつかりそうになりながら登ります。



そして河北門に突入!



門を抜けてクランク曲がったらとたんにバラけ始めた。


速いランナーに触発されていつもになくペース上げて走ります。


でも追いつけない。。。


息があがる~


下り坂に差し掛かると、板さんがいた(笑)


動画あんやと~




なんとか1周こなす。


一人2周で交代することにしてたので2周目突入。


上り坂で894さんの声援受けながら通過!



結構疲れてます(笑)





激坂きついんだけど、登りきったあとの平坦区間が心拍あがってる気がする~



下り坂の途中で救護班ミーさんとNキャプテンが声援贈ってくれてた!




この坂過ぎたら、タスキ渡さなきゃ~


そして2走にタスキを託したのであった。。。



待機所まで戻ってぐったり倒れ込む。


太陽が眩しいぜ!


さらに続くのであった。

2 件のコメント:

  1. 臨場感が伝わり、心臓の鼓動が劇的に伝わりました。しかし、まだ1/10の距離です。
    引き続きカキコいただけると、楽しめます。
    特名コメント!?匿名か?失礼します。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん!続編は執筆中です!もうちょっと待ってね〜(笑)

      削除