2022年6月14日火曜日

「利家とまつ」金沢城リレーマラソン2022 ~春の陣~ その2

前回の続き!

ハエーゲンテ金沢、オセーゲンテ金沢共に順調に周回を続けるのであった。


リレーゾーンは芝生に入ってからってなってた。

がしかし、皆さん身内のランナーが来るのを探して前に前に。。。

通過しようとしても一人がやっと通れるスペースがあるくらい。。。

スタッフさんは下がるようにメガホンで声からしながらコース整理してました。

ありがとうございます!



さてさて、リレーマラソンはリレーゾーン通過したり、タスキ渡したりと周回重ねていきます。


にこにこ笑顔がすてき(笑)




周囲の中学生に翻弄されてタスキを渡す。



疲労感たっぷり・・・おつかれっす



ビールが待ってるぞ~!と声援送ったとか送られたとか(笑)



でました!トヨコプター!試合で何機も発射するの観たいっす!



このあと、トヨコプター祭り開催!(笑)



そうそう、このリレーは速さ競うだけじゃないんです。

仮装命なランナーも!


注目株その1 恐竜軍団!




注目株その2 ローマ戦士!(あ、被っててわからん・・・)



別の場所の!(笑)細マッチョ軍団っす!





我が2チームも抜きつ抜かれつ頑張ってます!


いけ~!!







と、だいたい一巡した後の待機場所は疲労感たっぷりだった。。。(笑)









1周をほぼ5分切るタイムで周回重ねてるもんだから、あっという間にゴールが見えてきた。


我がオセーゲンテ金沢は協議の結果、ラストを自分が走ることに!



んでもって発進!










でもって登りはうなだれる・・・




自分の残っている力振り絞ってゴールに向かいます。


ここで”半端ない”紙受け取って掲げながらメンバー全員でゴール!


の瞬間は無くて、ゴール後撤収の画像はこちら(笑)



そして2チームの記録はこちら!


皆さん楽しんで走れたんでよしとしましょう!!(笑)




ゴール後の記念撮影!気分はもう打上げだぞ~!(笑)



なぜか前日頂いたアキラ100%のお盆だけ取り出して完走セレモニー!

もう優勝でええやん!(笑)




この後、表彰式と抽選会が。



上位入賞チームはスタイリッシュさんとこが1,2,3フィニッシュ!

気合入ってました!


パフォーマンス賞のときにハプニングが。。。



アナウンサー:パフォーマスン賞の発表です! オセーゲンごにょごにょ
自分    :え?当選したの?

と前に出そうになって改めてアナウンサーに確認。


自分    :チームナンバー何番でしたっけ?
アナウンサー:○○番ですよ~




すごすご撤収。。。

小っ恥ずかしい~~~~~~





そしてベストパフォーマンス賞はローマ戦士軍団が連続して獲得!

目立つわな~




このあと、抽選会!

リーダー2名残って他のメンバーには先に打上げ会場へ移動してもらうことに。



抽選会は全く当たる気配もなく終了!

2人でいそいそと打上げ会場へ移動開始!


そして いやさか せせらぎ通り店に到着!




あれ?メンバーがいないぞ~

ちょっと遅れて遠回りしたメンバーが到着(笑)



そして待ちに待った打上げ開始!



次から次へとビール、串揚げが目の前に!

幸せだぁ~!!

この雰囲気何年ぶりだろうか?(笑)



当たり付きの赤ウインナーで見事に当選したあなたが今日の主役です!(笑)



呑んでバカ話して時間があっという間に過ぎた。

爆睡してしまうメンバーもいたけど楽しいひと時をありがとさ~ん!




一次会はお開き!

まだ呑み足りないメンバー4人で二次会じゃ~(笑)





痛風にならないかちょっと心配しつつここでもビールを堪能!



いい加減、記憶が怪しくなってきたのでお開きに!


重い荷物持って犀川沿いをてくてく歩いて帰りましたとさ!





こりゃ秋の陣の出走確定かな(ぼそっ)



楽しい時間をありがとう!


ツエーゲンサポーター最高っす!!


本日の走行記録(GARMINデータ)

走行距離:5.2km

走行時間:25分44秒

ペース :4分57秒/km(一応、5kmの自己ベスト(笑))

3 件のコメント:

  1. 臨場感溢れる「利家様まつの方様」金沢城リレーマラソンでした。一緒にランさせて頂いた者からすると素晴らしいランナーの皆さんと襷を途切れる事なく20kmを走れた事に、心から感謝しています。走ると分かりましたが、十代の若さに勝るエネルギーなし、昔はああだったのかなぁと思いながら、素直に抜かれ!?同じ年代には、赤虎の様に追い抜き、気がつけば息絶える寸前のゴールでした。(一部優しく記載されてましたが…)天候に感謝、主催者に感謝、チームメイトに感謝、ライバルチームに感謝、楽しいブログに感謝です。幹事お疲れ様でした。いろいろとご苦労様でした。

    返信削除
  2. 思い返せば、3年ほど前に一度ツエサポで参加しようという話もありましたよね?あの時はメンバー集まらず断念しましたが、今回は10名もの勇者が集まり、なんと2チームも編成出来るという快挙!
    心配していた天候も暑すぎもせず最高のマラソン日和に恵まれ、最高のメンバーと最高の時間を共有出来ました。

    楽しすぎて、打ち上げではちと本気を出しすぎてしまい、酔い潰れてしまいましたがww
    また機会があれば(間違いなくあるでしょう)今度こそ…

    いや、やはり酔い潰れるんでしょうねwww

    とにかくまた皆さんとスタジアムでもお会い出来る事を楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. ツエサポランナーが増えたからでしょうね!
      楽しんで楽しんで酔っぱらいましょう!(笑)

      削除