2022年7月4日月曜日

トレラン練へGo!

とある日、トレラン仲間の703さんからお誘いが。

山へ行くぞ!!お~っ!


前日の夜にツエーゲン金沢のホーム徳島戦があったが、すっきりしない気分。。。

ならば自らすっきりさせましょう!ってなわけで、朝5時起き。7時登山開始となった!


お初です!富士写ヶ岳!!


先ずは吊り橋制覇!

スマホで写真撮りながら渡ったが、もし手を滑らせてスマホを落としたらと思ったら、緊張しても~た(笑)


元気なときの姿をご参集ください。(笑)



山が呼んでいる~(笑)





我谷ダムの湖面はしずか~




吊り橋渡ってちょっと行くと、登りが始まった!




登りはゆるゆる行くことに!




しばらく登ると、鉄塔が。

鉄塔といえばやっぱこのアングルやね~





この日の天気予報は午後から雨。

ならば降る前に登頂だ!と登ったものの、途中から雨が降ってきた~





中間地点通過!



と、このあと雨が降ってきた~

大粒の雨粒が木々の葉っぱに当たる音が響いた。


しかし、木々の葉が雨避けになってくれたのはラッキー!



さらに登って行くと、女性登山者がしっかりした装備で登っていくところに遭遇。

やっぱり装備は大事ですよね。

トレラン目的な我々は必要最低限な装備のみ。


と、その時であった、隣の山方向で雷鳴が。。。

こりゃやばいぞ。。。



雨宿りしながら雷鳴の行方探ってさらに進みます。



そこに二回目の雷鳴が。。。


こりゃ甘く見たらあかん案件なので、勇気をもって下山することに。

気がつけば登山道は小川とかしていたのであった。。。



でも、この滑りそうな登山道をるんるんと下るのが最高なんです!(笑)



下るのは楽しいんだけど、こんな先住民がいっぱい這い出てくるので踏みそうだった。



なんとか下りビショビショトレイルランナー(笑)




木々に遮られて景色が見えない中、視界が広がったら撮影!を繰り返した(笑)




そして下山。




吊り橋で記念撮影!(笑)




富士写ヶ岳!リベンジするから待ってろよ~(笑)





そして、山中温泉の総湯で疲れを癒やし、菊の湯アイスキャンディーとコーヒー牛乳をいただく!




富士写ヶ岳8の字だ!とか言ってたけど、結果、往復もままならなかった。。。


リベンジあるのみ!!


本日の走行データ

走行距離:4.93km

走行時間:1時間43分26秒

ペース :20分49秒/km

獲得標高:633m


0 件のコメント:

コメントを投稿