2021年9月26日日曜日

岩本トレイル整備

朝から豪雨。。。と思ってたらさほどでもなかったのでほっと一安心。

トレイル整備&ライドに!

どうなることやら。。。


集合場所にはこんな看板が!

クラブのメンバーになっているようです!(爆)



まずは、広場への入口整備開始!

段差があったので土入れることに。





何年ぶりだろうか?鍬で土を掘ります!




入口の整備が終わったら、トレイルの整備へGo!





トレイル登っていくと、すでに作業開始!

水はけよくするための溝掘りと



この溝を渡す橋作らなくっちゃね。と相談しながら作業進めます。




そのへんに転がってた丸太をとりあえず2本渡してみた。


う~む。こんな橋渡る技術が欲しい。。。(爆)



さてさて今度は上の方のトレイル整備へ!

あ、他のメンバーは軽トラの荷台に乗って移動しています。




コースに到着!

と、そこにいつも元気なみやじぃ登場!


颯爽とコースを走り抜けて行きます。


メンテナンスチームはコースの補修箇所へスコップや鍬持って移動!





おっ!足元に見慣れないキノコ発見!

撮影にとりかかるも、なれない鍬振りかざしてたので右手がぷるぷる震える~





そして、メイン会場に到着!イノシシぬた場!

みやじぃの脚力で走破できたけど、この轍の深さは・・・




土入れ用にもないので、皆で丸太、枝探して投入することに。

わっせわっせ!と運び込み、ついにイノシシぬた場はクリア可能に!




メンバーがコース補修やっている間もみやじぃは淡々と走ってた!




今日の作業は完了!

てなわけで、コースを走ることに。

ぬた場の丸太は難なくクリアできた!


他のメンバーがMTBを取りに行っている間、T内さん運転の軽トラで激坂送迎!



荷台に掴まっているのが精一杯。。。





そして、魅惑のシングルトラックの入口!



T内さん撮影の突入しーん!





GoProなど持たないので、コース途中の動画も画像もなく、下の方に到着!


再びコースに戻ると、先日ドナドナした岩鳶2号発見!



I口さんこれで堪能してくれてました!!




しばし、談笑後、最後に激坂上のシングルトラックいくか!と、

さっきは軽トラだったけど、今回は自走で登るぞ~!

えげつない激坂を途中から押し歩き。


そして先程のシングルトラック入口に到着!


息が整うまでしばし休憩!

その間に鉄塔ラブな絵を撮りに!




そして、3人でシグルトラックへGo!

おいらはI口さんの後方支援!


I口さん最近走り始めたんだけど、それなりに満喫!

コースの真ん中に立ってる木に吸い寄せられてストップ!

なぜか行きたくない方向へ行ってしまうMTBあるある。

でもってリスタート!




後ろから声掛けしなかったら、中途半端なスピードでジャンプ台にあわや突入。

なんとか回避!(振り返ってみるジャンプ台)

次回はチャレンジしてみよう!



K端さんは、何度か飛んでるんだけど、ペダルから足が離れてしまったらしい。

今日はビンディングペダルでジャンプ台クリア!




シングルトラック下りきったら、そこにはトラックが脱輪していた。。。


オヤジ5人いればなんとかなる!

無事に脱出!!

どうなるかと思ったけどこれはこれで楽しかった!(笑)


あ、Garminの計測忘れてた。。。(爆)




ここで耐久やるのもいいね!みやじぃ思案中。










帰宅後、ツエーゲン金沢の敗戦に意気消沈。。。気持ち切り替えてJ2残留勝ち取るぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿