2021年7月23日金曜日

やっぱトレイル!その2

 前回の続き

海岸線ライドの第一部が終わり、第二部は山へ!

何が待っているのやら?


ちょっと走ると、福井県に突入!

県境まで来てたのね~



そして、ダブルトラックに突入!!

入口に看板!

へ~こんな由緒あるダブルトラックなんだ!!


石の道標がこのあと、数十m間隔でず~っとならんでいた。

1,2,3と数えてたけど、すぐに飽きて10までのコールは聞けなかった(爆)




途中、途中に説明看板があり、止まっては読むを繰り返すことに。




木陰はやっぱ涼しくていいね~


が、しか~し、顔の周りに虫が飛ぶ飛ぶ!オロか?

木陰で涼みたいけど、刺されるのはいやだ~とすぐに走り出す。

日向に出ると虫はいないけど、暑い。。。。

どこかに虫のいない木陰ないっすか???




るんるんと走っていくと、目の前に切り通し!

なんかすごい!手彫りだぞ!!




と、見とれてるメンバーの周りには。。。やっぱり虫。。。

撤収!




虫から逃れて日向に。

ここからのこぎり坂なんだ!




でもやっぱり上り坂はやっぱり嫌いだぁ~(爆)


何個目の看板だろうか?

旧北陸道たどるのも面白いっすね!




上り区間が終わり、木陰で虫に追われながら進みます。




と、視界がいっきに広がった!

広大な梨園!(あれ?画像が無いぞ・・・)



ふと見ると、果樹園御用達フルオープン ツーシーターが!(笑)



片山津ゴルフ倶楽部の横を抜けていきます。



また登って、下る




あ、マツタケはサンダルでこいでます






芭蕉道区間は終わり、久しぶりにアスファルト。

路面からの照り返しで暑すぎ~




このあと集落の中を抜けて、新たなトラックに向けて登り始めます。


と、ここでもう一人のアテンダントのT内さんが叫び始めた。



「きたきたきた~」

「ん?」

「両足がつった~」

「え?」

MTBから降りて押し上がりはじめたT内さん。

「いつもここでつるんですよね~」

と辺りを見ると、そこは墓地。。。


墓地区間が過ぎたら、嘘のように治ってしまった。

「お祓いしなきゃ~」


ぞぞぞぞ。。。




そんなこんなでトレイルに入ります。




ぱっと開けたそこにはゲートが。

開門!





北陸自動車道を渡った!

あ、加賀インター手前のカーブの辺りだ!!




ここからまたまた激坂。

そしてダブルトラックを軽快に下って麓に

しかし、よくこんなトレイル知ってますね。

加賀方面はトレイルパラダイス!!





気がつけば車をデポした駐車場の近くに戻ってた。





一旦、車に戻り、汗くさいジャージ着替えて、近くのお店でスイーツタイム!


FUZON KAGA Cafe and Studio 



オヤジ~ズ+2名のおじさんご来店!

お洒落なカフェがおじさんに乗っ取られた!!(笑)





クーラーの効いた店内でオーダーした飲み物を待ちます。


中の工房で漆器の下地作ってるんですね。




涼しくって、いい音楽流れてて最高なスペースです。




店内には自転車もディスプレイされてました!



自家製ジンジャーエール美味しゅうございました!





こうやってオヤジ~ズの夏の遠足は無事に終了!

めっちゃ楽しかったっす!

また行きましょう!!次はどこだろう??


本日の走行データ
走行距離:28.93km
走行時間:3時間17分54秒
平均速度:8.8km/h
獲得標高:442m

0 件のコメント:

コメントを投稿